夫といえども男です。男はいくつになっても美人に弱いのです。美人ママが自分の家に来ていたら、自然と良いところを見せようとはりきったり、優しくしてしまうものでしょう。しかし、妻は面白くないですね。

そんな夫に対して怒りの気持ちを感じるのと同時に、なんだか美人ママにも怒りの気持ちが生じてしまうのです。それ以来家に招待することはなくなるでしょう。

またお店に行っても、行事に行っても、どこに行っても美人は優遇されます。そんな男たちに飽き飽きしつつ、男を魅了している美人ママに対しても嫌悪感を持つようになり、嫌われてしまうようになるのです。

8.美人は冷たい

美人は同じように話していても、冷たい印象やきつい印象を持たれてしまいます。顔立ちが整っているので、それだけで強いイメージを持たれてしまうのかもしれません。

芸能人でも美人な人はツンケンしたクールなイメージがあるかと思います。同じ発言でも可愛い人がすると可愛く聞こえるセリフも、美人な人がすると冷たく聞こえてしまうのです。

ママ友で過ごしていても、同じ発言でも他のママが言うのと美人ママが言うのでは印象が変わります。美人ママが言うと冷たく聞こえてしまうのです。

  • あの人は冷たい
  • つんけんしている
  • 気が強い

このようなイメージがついてしまい、嫌われてしまうのです。

美人は必要以上に笑顔を作ってニコニコしていなくてはいけないのかもしれません。美人ママにも美人ママなりの大変さがあるのですね。

自分の目を信じよう

美人ママが嫌われる理由を紹介しました。美人ママが嫌われているように感じる理由がわかってもらえたでしょうか?

美人ママでもそうでなくても噂ばかり信じることはせずに、あなたが実際に見たことや聞いたこと、あなた自身の直感を大切にしてください。美人ママだからといって嫌うことなく、まずは他のママと同じように一緒に過ごしてみましょう。