冷却期間が終わっても、あなたが何一つ変わっていないのではなんの意味もありません。復縁することもできなければ、たとえ復縁してもすぐにまたダメになってしまうでしょう。

久しぶりに会ったあなたが女子力が上がり、性格も穏やかになっていれば、彼ももう一度付き合いたいと願うはずです。彼から追われるような女を目指しましょう。

他の男性を見る

冷却期間に他の男性を見ることも大切です。付き合っている時は彼一筋で、他の男性なんて目に入らなかったことでしょう。

別れた後も彼のことを引きずり、他の男性には興味がわかないかもしれません。しかし、世の中にはたくさんの男性がいます。視野を広げて周りを見れば、彼にこだわる必要がないくらい素敵な男性がいるかもしれません。

一度ダメになってしまったのには理由が存在します。付き合っていたのですからダメな部分があっても、喧嘩ばかりでも情や意地があるので復縁にこだわる気持ちもわかります。しかし、絶対に復縁をすることが一番とは限りません。

他の男性とも交流をし、色んな人がいることを知るべきでしょう。その上で復縁したいと思えたなら、彼への愛情はもっと確かなものになるはずです。

5.相手の動向が気になる時

冷却期間を半年も1年もとると、その間に彼が何をしているのかがとても気になるでしょう。

  • もしかしたら、新しい恋人がいるかもしれない・・
  • もしかしたら、夜遊びばかりしているかもしれない・・
  • もしかしたら、遠くに引っ越しでしまったかもしれない・・

仕事は続いているかな?風邪はひいていないかな?寂しがっていないかな?ずっと一緒にいた相手なのですから、彼のことが気になるのは当たり前です。

そんな時に、つい連絡をしてしまいたくなるでしょう。そっと顔を覗きに行きたくなるでしょう。最寄りの駅で偶然会わないかと待ってしまうことも・・。しかし、このようなことは絶対にやめましょう。

連絡したり会ってしまうと冷却していた気持ちがまた熱くなってしまいます。どうしても彼の現状が気になる場合は、友達伝いに聞く程度が良いでしょう。「○○元気にしてる?」と一言聞けば、彼の動向を知っている友達は少し情報をくれるはずです。

6.冷却期間の終わり方

冷却期間を決めて距離をとっていた二人は、どのように冷却期間を終えるのでしょうか。通常であれば6ヶ月と冷却期間を決めたのであれば、6ヶ月たった頃にどちらかが連絡をして会うこととなります。

この連絡についてですが、あなたから連絡を入れるのはやめましょう。6ヶ月たって連絡がこなくても、しばらく彼からの連絡を待ってみてください。