「やはり結婚する女性は、若くて可愛い子の方がいい!」と心変わりしたらどうしますか?あなたもその頃には適齢期も過ぎているでしょう。そんな時に急に自分よりも若い女の子に興味を持ち始めたら、あなたは女性としての自信をなくしてしまうはずです。

そうなってしまう前に、自分もある程度若いうちに身を引くべきです。年下彼氏に全く結婚する気がないのなら、あなたにとってベストな選択となるはずです。

4.出産の予定がたたない

男性はいくつになっても、結婚をして子どもを授かることができます。むしろ男性は年齢を重ねた方が渋みも増して人気が出てくるのです。しかし、女性は違います。

もちろん年齢を重ねて美しくなる人は多いです。それに人気が出る女性もいるでしょう。しかし、女性には出産の問題がつきまといます。

年下男性が結婚する気になるのを待っていては、あなたはどんどん年齢を重ねてしまいます。気付くと出産ができない年齢になってしまうかも・・。

そんなことになっては取り返しがつかないでしょう。そうならないように出産を希望している女性は、結婚する気がない年下彼氏との今後のことを早めに決断したほうが良いでしょう。

5.親が心配する

年下彼氏と付き合っているというだけで、あなたの両親は様々なことを心配するでしょう。

  • うちの娘はちゃんと結婚できるのか?
  • うちの娘は幸せになるのか?
  • うちの娘は年下の男に騙されているのではないか?

そんな心配を親にさせてしまうでしょう。年下彼氏と付き合っているからには、早く結婚して親を安心させてあげるべきです。もしそれができないのであれば、あなたはもっと自分も親も安心できる男性を選ぶのが良いでしょう。

6.婚活しようにも周りは既婚男性だらけになってしまう

年下彼氏が30歳になった時には、あなたは30歳を何年か過ぎていることになります。男性は30歳になっても、まだまだこれからです。いくらでも女性を選んで新しい恋人を作り、新しい人生を踏み出せるでしょう。

年下彼氏を基準に考えていては、あなたは別れた時には新しい人生に踏み出すのが難しい年齢になってしまいます。もちろん魅力が増して、素敵な男性を捕まえる人もたくさんいます。しかし、考えてみてください。

例えばあなたが33歳になった時には、あなたの年上男性は34歳以上となります。この年齢にもなると良い男性はほとんど結婚してしまっています。周りが既婚男性ばかりなのです。年下男性に目を向けても30歳くらいともなれば既婚男性が多いでしょう。

つまりはその残りで恋人を探さなくてはならないのです。いいと思う人はほぼ既婚者。「もっと早くにこの人と出会っていれば・・」なんてことになりかねません。