そうならないためにも、周囲の男性が既婚者になっていく前に良い男性を見つける必要があるのです。

7.気持ちが安定しない

結婚する気のない年下彼氏と付き合い続けていると、あなたの気持ちはどうなるでしょうか。

もちろん、彼氏のことは好きだと思います。簡単に別れることはできないでしょう。しかし、結婚をしたいという思いもあるはずです。好きな人と結婚したいのは当然。しかし、好きな彼は結婚する気がない・・。これでは好きな彼氏か結婚のどちらかを諦めるしかないのです。

もしここで結婚を諦めて年下彼氏と付き合っていても、あなたのモヤモヤは一生消えないでしょう。

  • 何故我慢しなくてはいけないのか?
  • いつになったら気が変わってくれるのか?

このような気持ちをずっと持ち続けて付き合っていくことになります。そんなことでは気持ちは安定しないでしょう。

ここで結婚する気のない年下彼氏を諦めて、結婚を選んだ場合。最初は好きな彼氏と別れて悲しいでしょう。しかし、恋の傷みは次の恋をすればすぐに忘れます。

次の恋をして、その人と結婚することができれば、好きな人と結婚するという夢を叶えることができます。どちらも諦める必要はありません。結婚をしたいのであれば、年下彼氏を諦めて結婚の道を選んだ方が未来は明るいでしょう。

決断は早い方が自分のため

結婚する気のない年下彼氏と別れるべき理由を紹介しました。結婚する気のない年下彼氏と付き合っていても、自分が後悔する結果となってしまうことがわかってもらえたでしょうか?

別れて数日は辛いですが、しばらく経てば何ともなくなります。結婚する気のない年下彼氏と一緒にいて、結婚できないまま時間が経つほうが辛いですよ。