7.マナーや礼儀がある

日本には日本特有のマナーや礼儀があります。特に日本人はこのようなマナーや礼儀を重んじる傾向があります。年齢に関係なく、和風美人はこのマナーや礼儀を習得している必要があります。

例えば、何かプレゼントをもらった時やご馳走をしてもらった時、今の人はメール1通でお礼を言って終わることが多いでしょう。しかし、そこでお礼状を手紙に書いて送付する女性はとても礼儀があって好感を与えます。

冠婚葬祭などの際にも、きちんとその場に合った身だしなみをすることは当たり前ですが、できていない人も多く見かけます。それをきちんとできる女性はマナーがあり、品格すら感じさせます。

和風美人とはこのようなマナーや礼儀を完璧にしている人です。女性のマナー礼儀の本はたくさん出版されています。和風美人になってモテるためにも、まずは一冊読んでみましょう。

8.控えめで物静か

和風美人は決して前に出るタイプではありません。どちらかというと控えめで物静かな女性が多いです。皆で話ている時も気を遣い、周りの意見を尊重します。そこで前に出て意見を言うようなことはありません。

男性と二人でいる時も少し後ろを歩き、男性の意見を柔軟に受け止めて男を立てることができます。まさに古風な古き良き女性の典型ですね。

このような女性と一緒にいると、男性のプライドは保たれ強くいることができます。また、その控えめさに「俺が守ってあげなくては・・」と感じるのです。これが和風美人のモテる秘訣でもあるのです。

9.芯が強い

控えめで物静かな和風美人ですが、決して自分の意見を持っていないわけではありません。そして人に流されることもないのです。和風美人は自分の意見を主張しないだけで、自分の意見はきちんと持っています。そこにはぶれない芯の強さがあるのです。

人のことを否定することもなければ、自分の意見を過剰に主張することもない。かといって意志がないわけではないので、自分の道を真っ直ぐ進む。そのギャップと凛とした姿に男性は女性としての強さや魅力を感じるのです。

ただの弱い女性では和風美人にはなれません。強い芯を持ってこそ和風美人になることができるのです。

和風美人がモテるのには理由がある

和風美人の定義を紹介しました。和風美人の定義を見て、モテるのに納得できた人も多いのではないでしょうか?和風美人には男性が好きになってしまう要素がたくさんあります。あなたも和風美人の定義を参考にして、今日からモテる和風美人を目指してみましょう。