仕事後や休日は一人で食事したり買い物をしているなんて人は、一緒に過ごす友達が少ない人です。彼には人を惹きつける魅力は少ないのかもしれません。このような男性はつまらない男の可能性も高いです。

ここで注意したいのはSNSの友達やフォロワーの数で判断しないということです。ネットで繋がっている友達は多くても、現実に繋がっている友達が少ないのではなんの意味もありません。ネットの友達では判断しないようにしてください。

4.カラオケが嫌い

ノリの良さがわかるものといえばカラオケです。一緒に二人でカラオケに行っても、ノリノリで歌い上げてくれて、自分の歌も楽しそうに盛り上げてくれる男性はそれだけで楽しいですね。きっとカラオケも行き慣れてて、盛り上がる曲やしっとりした曲を上手に歌い分けることでしょう。

カラオケが嫌いで行きたがらないというのは、つまらない男の象徴です。ノリが悪く、自分が歌うことも嫌。人の歌を盛り上げることも嫌。カラオケが嫌なのです。

カラオケが嫌いな人は、カラオケに関わらず全ての場面で盛り上げたりノリよく振り舞うこと自体が苦手な傾向があります。そんな男性には暗い人が多く、付き合ってもつまらないという結果になってしまうでしょう。

5.テレビを見ても笑わない

一緒にテレビを見ているだけでも、つまらない男なのかどうかを見極めることができます。

テレビを見ていて思わず笑ってしまうことは誰しもあります。大声で笑ったり、クスリと笑ったり、癒されたり、感動して涙したり・・。テレビを見ているだけでも楽しいですね。

一緒に見ていて同じところで一緒に大笑いできる男性は楽しいです。同じように感じてくれて、その空間を素直に楽しんでいるのです。笑いのツボが浅い人は、少しのことでもゲラゲラと笑うでしょう。そんな男性と一緒にいるとあなたもつられて笑ってしまうはずです。

反対にテレビを見ていても笑わない男性もいます。どこか冷めた目でテレビを見ているのでしょう。真顔でテレビを見ては、否定的なことを冷めた口調で言います。こんなことでは一緒にテレビを見ている方もつまらないですね。たかがテレビでも、それを一緒に楽しめるか否かで、その人がつまらない男なのかを判断できるのです。

6.あなたのドジに無反応

一緒にいると、あなたが失敗したりドジをしてしまうこともあるでしょう。言葉の言い間違いや忘れ物、何もないところで転んだり、勘違いをしていたり・・。そんな時に男性がどのような反応をしてくれるのかを見ましょう。

「なにやってんだよ、ドジだな~」なんて笑顔で反応してくれるのであれば、きっと何でも笑いにかえてくれる楽しい人です。そこで無反応。無視。「・・・」で済ましてしまう人は注意です。これはつまらない男の特徴です。

きっと付き合っても面倒なことはスルーをしてしまうのです。そんな人では一緒にいてもつまらないですね。一度わざと彼の前で失敗をして反応を見てみると良いでしょう。

7.連絡は必要用件のみ

メールやLINEの内容からも、その男性の面白さやつまらなさは判断できます。彼は会わない時にどんな連絡をしてきますか?