そんな男には、はっきりと「しつこい!」と伝えてしまうのが一番です。直球で伝えられない人であれば、「それは先日伺いました」と遠回しにしつこいと伝えるのが良いでしょう。しつこい男であることを自覚してもらうのが一番です。

8.上から目線

何かにつけて上から目線の俺様男がいます。女性のことを「お前さ~」なんて言ってきたり、自分が言うことに絶対的な力があると信じていたり、とにかく言うことがすべて上からなのです。

お前と呼ばれた時点でうざい男だと感じる女性も多いでしょう。

上から目線の男の対処法

上から目線で物事を言う男性には、きっぱりと嫌なことは否定して伝えるべきです。「私はお前じゃないから、名前で呼んでくれる?」と言えば、それ以降お前と呼ぶことはないでしょう。

実はこのような上から目線の男性は気が弱いのです。自分の気の弱さを隠すために、敢えて上から目線で話してしまうところがあるのでしょう。そのためハッキリ物事を伝えると強く言い返すことができずに従うようになります。

上手くこの上から目線の男を自分の手の上で転がしてしまいましょう。

うざい男はすぐに対処すべき

うざい男の8つの特徴とその対処法を紹介しました。うざい男の対応に困りつつも何の対処もしていないと、ずっとうざい男にイライラして過ごすことになります。

うざい男は上手く対処すれば、そのうざい感情は少なからず消えるはずです。我慢せずに今日から対処を始めてみてください。