「好きだったのに幻滅した・・」あなたの何気無い行動で、彼氏や両想いの男性にこんな事を思われたら最悪ですよね。一体、男性は女性のどのようなところに幻滅するのでしょうか?

今回は男性が女性に幻滅する瞬間を8つ紹介します。男性からガッカリされないためにも、心当たりがあるものは改善しましょう。

スポンサーリンク

1.ワガママ

付き合いが長くなってくると素の部分も徐々に出てしまいますよね。ワガママな部分を出してしまうと男性は幻滅してしまいます。

ワガママな女性の事が好きな男性はごく一部です。受け入れていれる相手を探すのは至難の業でしょう。もしワガママな性格だと自覚があるなら、直した方があなたのためですよ。

また、ワガママな性格は男性に対して出さなければいいものではありません。

  • 両親に対してワガママな態度を取ってしまう
  • お店の店員にすぐに文句を言う
  • 友達や会社の同僚にも自分勝手

お店の店員さんや両親からの電話に嫌な態度を取っていませんか?友達や同僚に自分勝手な行動をして甘え過ぎてはいませんか?そんな行動を男性はちゃんと見ていますよ。

いずれにしてもワガママな部分を見せていいことはありません。自制心のある大人の女性になりましょう。

2.部屋が汚い

脱ぎっぱなしの服、汚れた化粧台、小物が散乱している机・・。忙しいと、どうしてもこうなってしまいますよね。掃除してもいつの間にか散乱してしまうものです。

男性は女性の部屋にきれいでいい匂いがするイメージを持っています。彼氏を自宅に招き入れたら幻滅すること間違いなしです。普段から部屋をきれいにする習慣をつけましょう。

また、部屋が汚いとどうしても結婚後の事を想像してしまいます。「この子と結婚すると、家はぐちゃぐちゃになるだろうな・・」なんて彼氏に思われたら結婚相手から除外されることでしょう。

誰だって初めて男性を部屋に入れる時はきれいにするものです。ただ、それが継続できるかどうかが大事なのです。

3.料理が下手

料理ができるか気にしている男性は多いです。はっきり言って、料理ができない女性はがっかりされます。

ただ、別に料理上手になる必要はありません。もちろん、上手になるのに越したことはありませんがレシピ通りに家庭料理が作れれば問題ありません。

スポンサーリンク