• 米を洗剤で洗う
  • 味噌汁にダシが入っていない
  • 油や火加減が分からず、いつもフライパンが焦げる
  • 包丁使いが危なく見ている方がハラハラしてしまう

極端な例を挙げましたが、料理の知識が全くないと起こってしまうことです。料理が苦手な人は、一度基本的な事ができるか試してみてください。ドン引きされないように最低限の料理の知識は身につけておきましょうね。

4.すっぴんでも平気

付き合いが長い彼氏だと、すっぴんでも平気になりますよね。彼氏も別に気にしないでしょう。しかし、いつでも大丈夫なわけではありません。

例えば、休日に家でまったりデートをしている時は問題ありません。しかし、ちょっと外出することもありますよね。そんな時は、「化粧した方がいい?」と一応気にしていることは伝えた方がいいでしょう。

すっぴんを気にしないということは、外見を気にしないということです。外見を気にしないのは、おばちゃんの始まりです。彼氏はあなたがおばちゃん化する予兆を感じると幻滅するのです。

「すっぴんだけど大丈夫?」この一言があるかないかは、男性にとって大きいのです。

5.ムダ毛の処理がしてない

皆さんムダ毛の処理は気を使っていると思います。しかし、ついうっかり・・ということもありますよね。大事な相手にうっかりで幻滅されてはもったいないです。会う前にしっかりチェックしましょう。

男性自ら気にしているのは、せいぜい鼻毛ぐらいでしょう。しかし、女性には完璧を求めています。ワキや鼻毛などは当然ですが、他の部分も油断してはいけません。

「キスしようと思ったら、口元に毛があってがっかり・・」好きな男性にこんな事を思われたら最悪ですよね。うぶ毛でがっかりされるので注意して下さいね。

6.ファッションが受け入れられない

「正直オシャレに興味がない・・」こんな女性もいるかもしれませんね。いつも仕事の制服で済んでしまう人もいるでしょう。しかし、大切な人にはいつか私服を見せなくてはいけません。多少は気を使う必要があるでしょう。

オシャレするにも興味が無いと「どこで」「何を」買えばいいのか分かりませんよね。雑誌を参考にしても中々難しいでしょう。せっかくお金を掛けても失敗してしまったら元も子もありません。

センスに自信が無ければ、シンプルな服装で問題ありません。ただ、サイズ感だけはしっかり選んで下さいね。また、いくらオシャレでも個性が強すぎる奇抜な格好は引かれる可能性があることも忘れないように。

7.奢られる気満々

できればご飯を食べに行った時には、男性に奢って貰いたいのが本音ですよね。しかし、その気持ちが強すぎると幻滅されてしまいます。