このように失恋してすぐに下心を見せてきたら、一時的な感情の高ぶりかもしれません。本気かどうか見極めるためにも、少し時間をかけて判断するほうが良いでしょう。

4.女友達が失恋した時

彼氏に振られた時は、友達に慰めてもらいたいですよね。その相手が女友達ではなく、男友達ということもあるでしょう。

失恋後の苦しみから友達の前で泣いてしまう・・。そんな弱った女性の姿を見ると、男性は「守ってあげたい」「抱きしめてあげたい」という気持ちがわいてきます。

よく涙は女の武器と言いますが、その通りです。友達だろうが関係なく、女の涙に心が揺れてしまうのが男というものです。そして感情に任せて抱きしめてしまえば、女性も弱っているため抱き返してしまう・・。後は流れに任せるだけです。

このように男性が失恋した時だけでなく、女性が失恋した時も下心は生まれてしまうのです。

また、男友達の中には恋愛相談を乗っている相手に密かに恋心を抱いている場合もあります。失恋した時をチャンスとばかりに狙ってくることもあるのです。

「あんな男忘れて俺と付き合えよ!」なんて言われたら、元々狙っていたのでしょうね。下心でも変な意味ではない場合もあるのです。

5.一緒に泊まる事になった時

仲がいい男友達なら泊まりでなければ、夜が遅くなっても平気ですよね。しかし、こういった甘い考えが男性の下心を生んでしまうのです。

飲みに行って終電を逃すこともあるでしょう。そんな時に、タクシーを使わずに「何にもないだろうし、まぁいいか・・」と泊まってしまうと男友達は豹変!友達だからと言って安心してはいけません。

ホテルに泊まる=OKと考えている男性は多いです。むしろ、ホテルに泊まったのに手を出さないのは失礼と思っている男性もいるぐらいです。仕方がなく泊まったはずなのに、男性の頭の中はいつの間にかこんな思考に変わってしまいます。

体の関係になりたくない男友達とは、絶対に二人で泊まらないようにしましょう。「触ったら殴るよ!」と言ったところで男の力の方が強いです。いざというときは受け入れるしかなくなります。

そもそも、タクシーで帰る判断ができない二人が一緒に泊まったら何が起きるか・・。止まった時点で、女性側にも責任があることを自覚してください。

6.自分の事を好きだと勘違いした時

特に仲が良い男友達だと、他の男性とは絶対やらないこともしたりしますよね。そんな何気ないあなたの行動が、男友達を勘違いさせているかもしれません。

  • 用事がないのに頻繁に連絡する
  • 二人で遊ぶ
  • ジュースの回し飲み

別に女友達と同じ感覚で接しているだけなのに、相手は「ひょっとして、俺のこと・・」なんて思っているかもしれません。