3.実物の女性に興味がない

男性が好きということでもないのですが、女性に興味のない男性もいます。女性以上に好きなものや没頭するものがあるのでしょう。

ゲームやアニメが大好きで、自分の世界にそれさえあれば良いと思っているような人もいます。またスポーツや仕事に命を懸けていて、そこに女性は必要ないと思っている人もいます。

アニメの中の二次元の女性にはまっていて、実物の女性には魅力を感じない人もいます。実物の女性に興味がないのですから結婚できるわけがありません。

このような男性は、むしろ好んで生涯独身でいようとしているのかもしれません。そして結婚したいと思った時には、もう相手が見つからない年齢になってしまっているのです。

4.ママが一番だと思っている

いわゆるマザコンです。いくつになってもママが一番。ママ以上の女性はいないなんて考えの人がいたら、もう結婚はできないでしょう。女性と付き合うことが出来ても、ママより劣っていると感じるとその女性に愛情がなくなってしまうのです。

  • ママの料理の方が美味しい
  • ママはこんな時は優しい言葉をかけてくれた
  • ママはいつも笑顔でいてくれる
  • ママならわかってくれる

ママが息子を愛しているのは当然です。それを彼女と比べるような男は結婚なんて一生できないでしょう。また彼女の方もマザコン男なんて願い下げです。それが発覚した途端に彼女の方が興ざめするでしょう。ママがいるうちは、実家でママと暮らすのが最高の幸せなのかもしれません。

5.マイナス思考で自信がない

「俺なんて・・」が口癖のマイナス思考で自信のない男性がいます。自分に自信がないマイナス思考な男性は、自分には結婚は重すぎて責任をとることができないと感じてしまうのです。そのため結婚にまで話が進むことはなく、イライラした女性が逃げてしまうのです。

このような男性は真面目で結婚にも向いている男性です。きっと年上で自信をつけてくれる彼女と出会えれば、結婚をすることができるでしょう。ただそうではないと生涯独身の可能性大です。

6.俺様目線で自分が一番だと思っている

とにかくナルシストで何よりも自分が一番好きな男性がいます。俺がこの世の中の一番で、世界は自分中心に回っているとでも思っているのでしょう。

そして自分以上に愛する人はいないので結婚相手ができても自分以下の存在なのです。こんな男は結婚できない生涯独身男になっても仕方がないでしょう。

ナルシストな俺様男子は基本的には人への配慮がありません。自分が良ければそれでいいと思っています。そのため結婚生活というものには全く向いていないのです。