このようにリズムが合わないながらも合わせようとする努力は必要です。リズムを合わせることによって、コミュニケーションも生まれるでしょう。そうしないと夫婦と言うよりは、同じ家に暮らす人になってしまいますよ。

4.劣化や変化を感じる

付き合っていた頃は化粧もバッチリしていましたよね。しかし、結婚してからはどんどん面倒になってしまいます。徐々に体型も変化してきて生活感も出てくるでしょう。そんな変化を見て男は後悔するのです。

男性は若い女性が大好きです。もちろん、年齢はどうすることもできません。しかし、見た目を維持して、いつまでも愛されるように努力することは大切です。

また、たまにバッチリ化粧することで旦那の目も変わってくるかもしれません。普段は子育てなどでなかなか難しいですが、結婚記念日などで試してみましょう。

よくテレビでも奥様を変身させる企画がありますよね。あの時の旦那さんは嬉しそうにしていますからね。

たまには昔のような姿を見せると旦那の対応も変わるでしょう。結婚したことを後悔されないためにも自分磨きを怠らないようにしてください。

5.束縛が激しい

「結婚する前は、そんなに束縛するタイプじゃなかったのに・・」結婚してから束縛してしまう女性は意外に多いです。男性は束縛を嫌う生き物です。そのため、束縛されると結婚を心底後悔してしまうのです。

女性には防衛本能が生まれつき備わっています。家庭を守るため旦那が他の女性の所に行かないようにするのです。このように無意識の内に束縛をしていることもあるでしょう。

「最近旦那を縛っているかも・・」と心当たりがある方は、昔と比べて束縛が激しくなっていないか冷静に考えてみて下さい。

また、子育てで家に籠るようになると外に出られない不満が溜まります。すると旦那だけ外に遊びに行くことに不満を持ってしまうのです。気持ちはわかりますが、文句を言うだけだと仲が悪くなる一方です。

お互いに納得ができるルールをきちんと決めることが大切ですよ。

6.自由なお金が無い

結婚すると自由にお金は使えませんよね。家計を考えて旦那の小遣いもできれば少なくしたいのが本音です。しかし、使えるお金が少なくて不満を貯めている男性は結構います。

  • 飲み会に行くお金に不自由したくない
  • 趣味にもっとお金を使いたい
  • 小遣いをもっと上げて欲しい

誰だってお金は欲しいものです。こう思うのは当然と言えば当然ですね。不満が溜まり過ぎないぐらいは渡しておきましょう。