5.さりげなく気を遣う

気がきく女性はみんなに好かれます。だけど、「男から好かれたい!」と思って気配り上手な女を演じると、意外と周りにはバレてしまうものです。男性に好印象を与えるどころか、「女子力アピールがウザい・・」なんて思われてしまうかもしれません。

男性が「なぜか気になる」と感じるのは、みんなが見ていないところで人に優しくできる、さりげない女性です。例えば飲み会で輪の中に入れずに困っている人に話しかけてあげたり、誰も見ていないところで職場のお掃除を頑張れたり・・。

自己アピールのためではなく、周りの人を気持ち良くするために努力ができる。こんな女性の頑張りを、ちゃんと見てくれる男性もいるのです。

表立って気遣いアピールをするわけではないけれど、実はみんなのために努力している。そんな態度を貫けば、男性から「なんだかいい感じだな」という評価を得られるはずですよ。

6.褒め上手になる

男性は女性に褒められるのが大好きです。そして単純な生き物なので、褒めてくれた相手のことがだんだん気になってきて、好意が育ってくることもあります。

ですので、男性から「なぜか気になるなぁ〜」と思われやすいのは、ズバリ褒め上手な女性!だけど褒めるにしても、ただ無闇に相手を持ち上げればいいわけではありません。

男性もある程度の年齢になると、褒め言葉が社交辞令なのか本心から出たものなのか、自ずとわかってしまうもの。褒め上手な女性は褒め言葉が嘘にならないように、相手のことをしっかりと見て相手が言われて嬉しい言葉を伝えることができます。

例えば、単純に容姿が「かっこいい」と褒めるよりも、職場の同僚などを「○○くんは朝一番早く出勤して努力してて尊敬する!」など、その人らしい部分を褒めてあげること。

こんな褒め方をすることで、男性は「この子は俺のことちゃんと認めてくれてるんだな」と気になり始めるのです。

7.同性やいろんな世代に好かれるようにする

男からモテているわけではないけれど、同性や目上の人に好かれたり、後輩や子供からも好かれる・・。そんな女性に好印象を抱いて、「なんだか気になる!」と感じる男性もいるものです。

「男は女のぶりっ子には気がつかない」と言われますが、意外と男性も女性の細かいところを冷静に観察しているものです。男に好かれようと思って媚びる態度を可愛いと思う人もいますが、「裏表がありそうで嫌だ・・」と感じる男性も中にはいるのです。

同性や幅広い世代に好かれる女性は、本当に人望があって優しいということ。性格重視の男性は、みんなに好かれる女性を見て気になってしまうものなのです。

8.いつも笑顔でいる

いつもブスっとして不機嫌な美人よりも、顔はたとえ普通でも表情が豊かな女性の方が魅力的に見えます。そしていつも明るい女性は、その場にいるだけで周りを笑顔にさせます。