そんな様子を見て、「彼女は美人じゃないけど、いつも笑顔でなぜか気になってしまうなぁ」と男性は思ってしまうものなのです。

特に男性は表面上は強く見えても、いざという時に女性以上に弱ってしまったり、案外脆いところがあるもの。そんな時にどっしり構えて笑顔で居られる女性は、男性にとっては女神のように見えるのです。仕事が辛かったり疲れている時こそ、笑顔を作って周りを明るくしたいものですね。

9.真面目で地味な雰囲気を出す

美人でみんなにモテる華やかな女性。こんな女性に対しては、男性は「なぜか気になる」とは思いません。そういう万人ウケする女性の魅力はわかりやすいので、好きになるのには自然なことと言えます。

一方で男性が「なぜか気になる!」と感じるのは、みんなには魅力が発見されていないような、ちょっと地味めの女性です。

例えば学生時代で考えるとクラスのマドンナタイプではなく、一見地味だけどよく見ると可愛い文科系グループ。こんな女性には男性の隠れファンが多いのです。

派手でみんなにモテる女性よりも、「真面目だから俺に一途に尽くしてくれるかも・・」なんて妄想してしまうんですね。男性から「なぜか気になる」と思われたいなら、華やかさよりも真面目で一途な感じを演出してみましょう。

興味がある方は、モテる地味な女とモテない地味な女の9つの違いも併せてご覧ください。

なぜか気になる女性には隠れファンが多い

明らかにモテモテな美女よりも、控えめなんだけど光るところがある少し地味め・・。こんな女性に対して男性は、「俺だけがあの子の魅力に気づいている」なんて勘違いしてしまうものです。

そんな隠れファンがいるような女性だと、男性に「なぜか気になる」という印象を与えることが多いようですね。目立つことよりも、地道な努力で人から好かれることを目指しましょう。