「気になる彼が脈ありかどうか・・」とても気になるけれど、まさか本人には直接聞けませんよね。

でも最近の男の人はシャイなので、なかなか好意をはっきり伝えてくれません。一体どうすれば彼の本心を知ることができるのでしょうか?

今回は飲み会で使える男性の脈ありサインを見極める方法を紹介します。男の本音を知りたい方必見です!

スポンサーリンク

1.彼がどの席に座るかチェック

好きな人や気になる人とは、飲み会でも近くに座りたい!当然誰もが考えることですよね。ですので、彼もあなたに脈ありなら、飲み会でもなるべく近くの席に座ってくれるはず。お店に着いた時に、彼がどこに座るかをさりげなくチェックしてみましょう。

ただし、会社の飲み会や大人数での飲みなど、自分の好きな席に座れないケースもあります。そんな時に彼が近くに来てくれなかったとしても、脈なしとは限りません。

たとえ遠くに座ってしまっても、どこかでタイミングを見て近くに来てくれるなら、それは十分に脈ありです。飲み会での彼の動きをしっかりとチェックしておきましょう。

2.さりげなく見つめてみる

大人数の飲み会などで、彼と席が遠くなってしまった・・。そんな時でも、飲み会中に彼がどのように過ごしているのか、つい気になってしまいますよね。もし脈ありなら、彼もきっとあなたのことを気にしてくれているはず。

それをチェックするために、飲み会中にさりげなく彼を見つめてみましょう。もしあなたのことが意識の中にあれば、きっと視線に気づいてくれるはず。すぐに目が合うはずです。

何回見つめても全く彼が反応してくれないのなら、まだ脈なしかもしれません。もう少し仲良くなってからアプローチした方が良さそうですね。

3.他の男性と親しげにしてみる

男性は本来独占欲の強いもの。そのため、気になる女性が他の男性と親しげにしていたら、絶対に気になってしまうものです。

そこで脈ありかどうか判断するために、飲み会で敢えて他の男性と親しくしてみましょう。もし彼があなたの方をチラチラ見てくるなら、それはあなたのことが気になっている証拠です。

「彼の気持ちを確かめるために、他の男性と仲良くするなんて・・」少し抵抗を感じる方もいるかもしれません。だけど、ちょっとした嫉妬は、男性の気持ちを盛り上げるスパイスにもなります。ぜひ効果的に使ってみましょう。

4.彼がたくさん質問してくるか?チェックする

好意を寄せている人に対しては、いろいろと興味が湧いてしまうものです。逆に、あなたに全く興味がないということは脈がないということ。それは飲み会中の会話でもチェックすることができます。

例えば彼と話している時に、「お休みの時は何してるの?」「趣味はなに?」などなど、プライベートなことをいろいろと聞いてくる。これは彼があなたのことが気になっている証拠です。彼があなたに興味があれば、自然と会話も盛り上がります。

スポンサーリンク