もし彼が脈ありかどうか確かめたいのなら、飲み会の終わりに二軒目に誘ってみてはいかがでしょうか?一対一だと誘いづらいと思うので、周りの人を巻き込んで「○○くんも誘おうよ!」なんて言えば、自然に誘えるはずです。

彼に声をかけた時に、ちょっと渋ったり断られるようなら、まだあなたは彼の特別な人ではないのかもしれません。彼のリアクションで見極めましょう。

9.飲み会後に連絡があるかどうか?をチェック

「飲み会の時に、なかなか彼と話せなかった・・」大人数での飲み会なら仕方のないことです。だけど飲み会以上に大切なのは、終わった後に連絡がきたり、何かしらフォローがあるかどうか。

もしLINEなどで「今日は楽しかったね!」「あんまり話せなくて残念だったね」など、彼から連絡がくるなら脈ありの可能性が高いです。

彼から連絡が来なかったら、あなたから試しに送ってみるのもアリです。「今日はお疲れさまでした!お陰様で楽しかったです」など、当り障りのない内容を送ってみましょう。

そこで彼も返事をしてくれて会話が続いたり、次の約束に繋がるならズバリ脈ありです。だけど、「またみんなで飲みましょう!」なんて社交辞令な内容が送られて来るだけなら、残念ながら望みは薄いかもしれません。

脈ありサインを敏感に察知しよう!

恋愛を成就させるためには、攻めるべきタイミングと待つべきタイミングを見極めることが重要です。そのためにはしっかりと彼を観察して、脈ありかどうか見極めましょう!

「脈なしかも・・」と感じても諦めてはいけません。焦らず彼と仲良くなれば、きっといつかチャンスが巡ってくるはずです。