また、やたら大きな声で早口で喋ったり、笑う時に手を叩くなどの女芸人のような雰囲気も嫌われがちです。

普段はなるべく品良く女性らしく、お年寄りからも好まれるお嬢様のような雰囲気だとさらに美人が引き立ちます。真の美人になるためには顔だけではなく、仕草などちょっとしたところも日々気をつける必要があるのです。

4.男好きで遊んでいる

男性は一途で真面目な女性が好きです。そのため、たとえ美人でも男好きな尻軽女は嫌われます。そういう美人は遊び相手としては嬉しいけれど、彼女としてはNGなのです。

また、実際は遊んでいなくても勝手に外見で判断されることもあります。「派手だから遊んでそう」「露出度が高いから、ヤリマンかも」などなど・・。逆にたとえ遊び人な女性でも服装や見た目が清楚な女性だと、男性は簡単に騙されてしまうものです。

自分では自覚がなくても、見た目で勝手に遊び人だと誤解されているかもしれません。男ウケのためには、女子アナのような清楚な格好の方が適切です。

5.自信がなくていつもオドオドしている

顔は美人なのに、なぜか態度が自信なさげでいつでもオドオドしている・・。これではせっかくの魅力が半減してしまいます。逆に、顔は普通なのに態度に自信があって、いい意味で「自分のことが好き」というのが伝わってくる。こんな女性は案外モテるのです。

なぜ美人がモテるのかというと、それは顔の美しさだけではなく、みんなから愛されて求められてきた特別感が備わっているから。男性はプレミア感に弱い生き物なので、競争率の高い美人ほど追い求めたくなってしまうんですね。

だからこそ自信のない態度だと、たとえ美人でも残念美人に思われてしまいます。顔は綺麗だからこそ、変にオドオドしていると挙動不審な人に思われてしまうのです。

女性はやはり、「自分のことが好き!」と思いながら女磨きをすることで輝きます。人にどう思われているかを気にするよりも、まず自分を好きになって自信を持つことが大切ですね。

6.頭が悪くて知性が感じられない

男性は意外と知的な女性が大好きです。美人な上に知性が感じられると、なぜだか不思議とセクシーに見えてくるんですね。具体的には女子アナのような、才色兼備な女性はモテる傾向にあります。

反対に、しゃべり方も馬鹿っぽいし常識に疎くて頭が悪そう・・。こんな女性だと、たとえ美人でも残念な女性だと思われてしまいます。

男性も若い時は多少馬鹿っぽい女子でもいいのかもしれませんが、歳をとって大人になってくるとそうはいきません。もういい大人なのに中身が子供な女性だと、男から「なんか痛い子だな・・」と思われてしまうのです。

外見だけではなく内面や知性に磨きをかけることで、男が求めて止まない美人になれるはずです。日々勉強をしたり、仕事を頑張ったり・・。人間として成長する努力を重ねることで、知性も美しさも自然と備わってくるはずです。

7.食事のマナーが最悪

最初はいい雰囲気だったのに、食事デートをした途端に男性から連絡が来なくなる・・。そんな女性は、食事のマナーが最悪な残念美人かもしれません。第一印象はいいのに食べ方が汚いと一気に幻滅してしまうものです。