「浮気してない?」「俺のこと本当に好き?」などなど、彼氏がなぜかやたらと心配性・・。

やましいことは何もないのに疑われるなんて、信頼されてないようで嫌ですよね。だけど、それはあなたが綺麗すぎるから、彼氏を不安にさせているのかもしれません。

今回は美人な彼女と付き合う男性が心配しがちなことを紹介します。

スポンサーリンク

1.自分が彼女の理想に届いていないかも

美人な女性は、周りの男性から見れば「高嶺の花」です。そんな女性に対しては、男性も「きっと男への理想も高いんだろうなぁ」「イケメンでエリートとしか付き合わないんだろうなぁ」と勝手に考えてしまうものです。

あなたの彼氏も、「もしかしたら俺は彼女の理想に届いていないんじゃ・・」なんて考えているかもしれません。

女性からしてみれば、「彼氏がイケメンじゃなくても、エリートじゃなくても好きだから関係ない!」と思いますよね。だけど、男というのは負けず嫌いなので、つい他の男と自分の見た目や肩書きを比べてしまうものなのです。

そんな時は、「○○くんのことが大好きだし、私にとって理想の彼氏」と伝え続けるしかありません。男はプライドが高い反面、すぐ心が折れてしまう弱さも持っています。とにかく優しく褒めることが大切です。

2.彼女が浮気しちゃうかも

「美人な彼女はモテるだろうから、浮気しちゃうかもしれない・・」これは多くの男性が心配することです。だけど、女性としては「私浮気なんてするような女じゃないのに!」と、なんだか心外な感じがしますよね。

彼氏としても、「彼女は俺を裏切るような子じゃない」ということは頭ではわかっているはずです。だけど、彼女が美人だと、「他の男に取られるんじゃないか?」という心配が常に付きまとってしまうのです。

彼女を信頼していないというよりも、あなたが魅力的すぎるから不安になってしまうんですね。「○○くんが大好きだから、浮気なんてしないよ」と笑顔で言い続ければ、彼も安心してくれるはずです。

3.元彼と比べられてるかも

美人な女性を彼女にすると、彼氏としては「元彼もいい男だったんだろうな・・」と妄想してしまいます。美人は当然モテるので、ある意味相手を選べる立場にいます。ですので、当然いい男と付き合えるわけです。

今付き合っている彼氏からしてみれば、元彼は会ったこともない相手です。だからこそ、「どんな男だったんだろう」と色々妄想してしまうんですね。

そしてその妄想が行き過ぎると、「彼女は俺と元彼を比べて、ガッカリしているかも・・」なんて被害妄想を抱いてしまうのです。

男性は競争心が強い生き物ですし、案外妄想も色々としてしまうもの。美人な彼女だからこそ、独占欲が高まって過去にも嫉妬してしまう・・。それはある意味仕方のないことです。

スポンサーリンク