愛されている証拠だと思って、許してあげてもいいかもしれませんね。彼氏の嫉妬がひどい方は、元彼に嫉妬する彼氏への効果的な対処法6つを参考にしてみてください。

4.街中で彼女がナンパされるかも

美人な女性だと街中でも何かと注目の的です。彼氏としては、「彼女がナンパされるんじゃないか・・」と不安になってしまうのも無理のないことです。

一緒にデートしている時は悪い虫も寄ってこないけれど、1人でいたり友達と遊んでいる時、たくさん声をかけられているかも・・。そのように心配し始めると、なかなか頭から離れないものです。彼女にいくら「大丈夫だよ!」と言われても、どうしても不安なんですね。

彼氏がこんな心配をしてしまうのも、あなたの魅力をよくわかっているからこそ。だけど、ナンパされるくらい美人な彼女と付き合っているのは、ある意味男として名誉なことでもあります。

「ナンパされても着いていかないし、○○くん一筋だよ」と伝えて、彼氏を安心させてあげましょう。

5.ストーカーや変質者に狙われるかも

美人はモテるだけではなく、その美貌のあまり犯罪に巻き込まれることもあります。知らないうちにストーカーが現れて狙われたり、痴漢や変質者にも目をつけられやすかったり・・。美人なせいで色々な危険性も高くなるのです。

そして美人は意外と無防備なところがあるので、さらに彼氏を心配させてしまうのかもしれません。「大好きな彼女が変な事件に巻き込まれたら・・」と考えると、彼氏は不安で不安で仕方がないはずです。

だからこそ「俺が守りたい!」とも考えているはずですが、四六時中一緒に居られるわけではないので限界がありますよね。

「何か事件に巻き込まれるかも・・」なんて嫌なことは考えたくないものですが、それでも自分を守るためには必要なことです。夜道はなるべく人通りが多く明るい道を歩くか、遅くなってしまったらタクシーを使うなどの予防策を徹底しましょう。

彼氏に「私も気をつけてるよ!」と行動で示せれば、少しは安心してくれるはずです。

6.すぐに振られてしまうかも

美人で男からもモテモテな彼女・・。もしかしたら、すぐに飽きられて振られてしまうかも?と彼氏は心配しているのかもしれません。

いくら彼女が「大好きだよ!」と言ってくれていても、モテる彼女なら他に男は選び放題。「俺の代わりはたくさんいるのかも・・」と不安になってしまうんですね。

女性としては彼氏に信頼してもらいたいところですが、こういう心配事はなかなか止められないものです。時間をかけて信頼関係を築いていくことで、彼氏も安心して心が落ち着くかもしれません。

彼氏に愛情を伝えつつも、様子を見た方がいいかもしれませんね。