4.自分に本当に似合うファッションを選ぶ

一口に美人とは言っても、その個性は様々です。例えば「彫りの深いエキゾチック系美人」もいれば、「和服が似合いそうな大和撫子系美人」などなど・・。いろいろな個性があるからこそ、女性が輝くと言えます。

美人はそんな自分の個性を熟知して、似合うメイクやファッションを研究しています。自分に合うものを選ぶからこそ、さらに美しさが引き立つのです。

反対に自分の個性を認めず、「もっと鼻が高くなったらいいのに」「色白に生まれたかった」なんて言っているうちは、本当の美しさはなかなか花開きません。

美人は自分の個性を愛しているからこそ、それに合ったファッションを選べるのです。

5.褒め言葉を素直に受け取る

人から「可愛いね」など褒められた時、「そんなことないよ!」と否定したり、心の中で「社交辞令だろうな・・」なんて思っていませんか?

日本人はシャイな人が多いので、褒められても謙遜してしまう人が多いものです。だけど、美人になるためには、自他共に「私って綺麗!」と認めることが大切。

もし人に褒められたら、さらに綺麗になれるチャンスです。なぜなら、「私は美人」と思い込むことで、さらに美のパワーが高まるからです。

自分大好きすぎてナルシストになってしまうと逆効果ですが、いい意味で自分のことを好きになると自信に繋がり、さらに輝いて見えるものです。

もし今度誰かに褒めてもらったら、にっこり笑って素直に「ありがとう」と返しましょう。恥ずかしくて謙遜したくなっても、まずは感謝の気持ちを伝えることで、相手も「褒めてよかったな」と喜んでくれるはずです。

男性一番人気!素直な女性がモテる9つの理由

2016.01.29

6.プロの意見も参考にする

美人は美への探究心が強いので、時には美容のプロの意見も積極的に取り入れます。

例えば美容室で髪の悩みを相談したり、ジムで体を見てくれるパーソナルトレーナーをつけていたり・・。プロに色々と質問することで正しい情報が得られるし、客観的に自分を観察する習慣にもつながるんですね。

美しくなるための努力は案外地道なもので、1人で頑張っていると疲れてしまうものです。そんな時にプロの意見を聞いたり励ましてもらえると、やる気アップにも繋がります。