もし嫌われていると感じても、それが誤解の可能性もあります。他の友達との態度に差がないかを観察することで、本当に嫌われているかどうかが自ずとわかってくるはずです。

9.約束をドタキャンされる

せっかく遊ぶ約束を取り付けたのに、当日にいきなり「ごめん、体調が悪いから行けなくなっちゃった・・」と連絡が来る。その後、埋め合わせのための連絡も来ない・・。これはもしかしたら、嫌われているサインかもしれません。

本当に体調が悪くなってしまったのなら仕方ありませんが、申し訳ないという気持ちがあるのなら、体調が良くなってから埋め合わせをしてくれるはず。

それがないということは、もしかして友達は嘘をついているのかもしれません。もしくは、あなたとの約束が軽く見られている可能性があります。

「ドタキャンするくらいなら、最初から断ってくれればいいのに・・」と思うかもしれませんが、気まずくなると嫌なので適当に約束してしまうのです。

だけど、そんな中途半端な態度はさらに人を傷つけてしまうものです。あなたを大切にしてくれないような友達とは、疎遠になった方が幸せかもしれません。

嫌われてしまったら距離を置くのが一番

友達だと思っていた子に嫌われたら、なかなかしんどいですよね。だけど、「嫌われた!」と思っているのは、もしかしたらあなたの勘違いかもしれません。

いずれにしても、友達との関係がちょっと微妙になってきたら、まずは距離を置いてみることをオススメします。時間が経てば、また仲良く付き合えるかもしれないし、あなたの気持ちも少し落ち着くはずです。