ツンツンしたり、デレデレしたり、そんな猫のように気分屋なツンデレ嫁。一緒にいて飽きないからこそ、いつまでも夫を魅了してしまうんですね。

5.夫も甘えることができる

実は男性も「妻に甘えたい!」と内心思っている人が多いものです。それなのに妻が一方的にべったりと夫に甘えてきたら、夫は甘えるタイミングを失ってしまいます。

ある時は甘えん坊なのに、時にはしっかり者な一面も見せてくれる。そんなツンデレ嫁であれば、夫も思いっ切り妻に甘えることができます。ツンデレ嫁は夫の甘えたい欲も甘えられたい欲も満たせる、まさしくハイブリットタイプだと言えます。

また、どちらかが一方的に頼ってばかりの関係だと、片方が我慢してしんどくなってしまう可能性があります。やはり、夫婦であるなら頼ったり頼られたりと対等な関係でいたいもの。

ツンデレ嫁であれば、このように夫婦の関係を良好に保つことができるのです。

6.自分をしっかり持っている

いつも夫に対してデレデレしているだけではなく、怒る時は怒ったり、仕事の時などはクールな顔を見せる・・。そんなツンデレ嫁は、しっかりと自分を持った女性でもあります。

甘えん坊な女性は確かに可愛いですが、一方的に夫に依存してばかりの妻だと重たく思われてしまいます。だけど、しっかりと自立した自分を持ちつつも、甘えてくる時もある・・。

こんなツンデレ嫁であれば、夫は「ずっと一緒にいたいなぁ」と思ってしまうものなのです。

7.自分にだけ甘えてくれる

家庭の外ではバリバリ仕事をこなして同僚や後輩にも尊敬される、かっこいいキャリアウーマン。それなのに、家の中では夫に気を許して甘えてくれる・・。こんなツンデレ嫁だと、夫は可愛くて仕方がないようです。

男というのは元々独占欲が強い生き物。そのため、女性に対しても「俺だけが彼女のすべてを知り尽くしている」と感じると、優越感に浸れるのです。

また思い切り甘えてくれたり、いろんな顔を見せてくれるのは、夫婦の間で信頼関係が築けている証拠でもあります。夫に「こいつは俺を信頼してくれてるんだなぁ」と思わせることも、ツンデレ嫁の魅力でもあるのです。

8.不器用なところが愛おしい

本当は甘えたいのに恥ずかしくてツンとしてしまったり、ツンツンしている時でも照れているのがバレバレ・・。そんなツンデレ嫁は、実は不器用な性格です。

嘘をつくのが下手で、いつも本音でぶつかってきてくれる。そんな女性は男性から見ると、とても愛おしく見えるものです。