ツンデレ嫁としては、そんな自分の不器用なところがコンプレックスだったり、短所だととらえがち。だけど、そういう部分に男性が魅力を感じているのです。

自分の不器用さを一生懸命改善しようと努力する姿も可愛いのかもしれませんね。

9.なんだかんだ言って優しい

ツンツンしているイメージが強いツンデレ嫁ですが、実は愛情深くて優しい女性がほとんどです。

「もう、あなたってダメな人ね!」と言いながらも面倒を見てくれたり、文句を言いながらも何かと世話を焼いてくれたり・・。クールなふりをしながらも、結局放っておけない姿に夫はキュンとしてしまうのです。

愛されるツンデレ嫁になるためには、ただツンとしているだけではダメです。夫への愛情が深くて一途であることもポイントなのです。

10.意地を張っているところが可愛らしい

ツンデレ嫁は、普段は基本的に「なるべく人に甘えず自分でやるべきことは自分でやる!」という強い女性が多いです。だからこそ、本当は辛いのに我慢して強がってしまう・・。そんな意地っ張りなところがあるのです。

1人でなんでも解決しようとして精一杯頑張ってしまう。そんな妻の姿は、夫から見ると愛おしく見えるのです。

だけど、あまりに意地を張りすぎてしまうと、夫としても「もっと頼ってくれていいのに・・」とガッカリしてしまう可能性もあります。あまり1人で頑張りすぎず、時には素直に甘えることも大切ですね。

辛さと甘さのバランスがツンデレ嫁の魅力

男というのは女性のギャップに弱い生き物です。そのため、いつもツンツンしているのにいきなりデレたり、普段は強がっている妻がたまにほろっと涙を流したり・・。ツンデレ嫁のそんなところが、夫をいつまでも魅了してしまうのです。

ポイントは、ツンとデレ。つまり辛さと甘さのバランスを上手に保って、夫を飽きさせないことです。いろいろな表情を持っている女性なら、いつまでも夫から愛されるはずですよ。