筋肉男子って魅力的ですよね。見た目がかっこいいのはもちろんのこと、強くて頼りがいのある体に、「守ってくれそう」と感じてしまう女性は多いのではないでしょうか?

こんな筋肉男子ですが、実は筋肉以外にも魅力があるって知ってましたか?そこで今回は見た目だけじゃ分からない筋肉男子の魅力を紹介します。

スポンサーリンク

自己管理がしっかりできる

筋肉男子の魅力として、まずはこれが挙げられます。学生時代など若いうちならまだしも、年齢を重ねるにつれ、体を動かす機会が減ってしまい、太りやすくなるのが普通です。体型を維持するだけでも簡単ではありません。

もちろん、中には生まれつき太りにくくて筋肉質など、自己管理ができなくてもいい体の人もいます。しかし、多くはそうではなく、きちんとした食事と運動をしていなくては筋肉男子にはなれません。

このように、筋肉男子になるには自己管理がしっかりできなくてはいけません。そして、自己管理がしっかりできる男性は、体型以外でもその能力を発揮することが多いです。

確かに、仕事だって恋愛だって何にしても、自己管理がしっかりできる人は信頼できます。「途中でめんどくさくなって・・」なんてイメージはありませんからね。こんな面でも筋肉男子は魅力があります。

ダイエットや筋トレの知識が豊富

女性なら誰でもダイエットには興味がありますよね?しかし、このダイエットも間違った知識でやってしまうと、「頑張った割にはイマイチ効果がない・・」なんてことにもなりかねません。

その点、筋肉男子がいれば、そんな心配はありません。自分が鍛えてきた経験から、豊富な知識を持っています。また、一緒にダイエットなり筋トレなりに励むことができますので、モチベーションを保つのにも有効です。

むしろ、筋肉男子は体を鍛えることにストイックで、それは恋人にも及びます。半ば強制的にダイエットさせられるかもしれませんが、それも結果的にダイエットできればありがたいことです。

このように、自分のためにも役立ちます。「ダイエットしたいな」「メリハリボディを手に入れたい」なんて女性には筋肉男子は是非おすすめです。

筋肉男子はオシャレに見える

筋肉男子の裸は当然かっこいいです。しかし、それは服を着ても変わりません。特に、体のラインがでやすい夏場なら、白シャツにジーパンなどのシンプルな格好をしてもオシャレに見えます。むしろ、それが一番かっこいいぐらいです。

これが、だらしない体型の人ならそうはいきません。同じ格好をしていても、なんだか安物の服を着ているように見えてしまい、「もう少しオシャレに気を使って」と思って一緒に歩くことすら恥ずかしいこともあるぐらいです。

また、これは年齢を重ねることに、鍛えている人とそうでない人の差は広がるでしょう。確かに、鍛えている人はいつまでも若々しくて清潔感があるように見えます。これも、筋肉男子の魅力と言えるでしょう。

意思が強い

筋肉男子の魅力として、意思が強いこともあります。もちろん、単純に体を鍛えることが好きな人もいますが、多くはそうではありません。「いい体にしたい」「いい体をキープしたい」という強い意志があるからこそ、筋肉男子でいられるのです。

スポンサーリンク