男らしい体形の男性は魅力的ですよね。しかし、あの体型を作るのにはかなりの努力も必要となります。筋肉男子には見た目だけじゃない魅力も隠されていそうです。

そこで今回は筋肉男子の魅力を9つ紹介します。これを読めば、あなたも筋肉男子に魅了されるかも!?

スポンサーリンク

1.男らしい

やっぱり彼氏は男らしい人がいいですよね。別に体型が男らしいからと言って、性格もそうだとは限りませんが印象は大切です。

平和な日本では何かに襲われるということは滅多にありませんが、女性の本能として守ってもらいたいという思いがあるでしょう。ひ弱な男性では頼りなく感じてしまいます。実際、ボディーガードにひ弱な人はいませんからね。

このように筋肉男子には、「守ってもらえそう!」という安心感があります。本能的にそのような男性に惹かれるのは、当然のことかもしれませんね。

2.女性にはないものを持っている

男性の筋肉は、女性にはない魅力があります。そもそも男性を好きになるのは、女性とは違う部分があるからですよね。人間なら自分には無いものに魅力を感じるのは当たり前のことです。

同じく、男性も女性の体で好きな部分があります。柔らかくて、きめ細やかな肌です。これは女性が男性の筋肉に魅力を感じるのと同じです。

このように筋肉に惹かれるのに大きな理由なんてありません。女性の本能として、自分にはない筋肉に魅力を感じてしまうのです。

3.健康的でスポーツマンに見える

初対面の男性でも、筋肉があると「何かスポーツをしているのかな?」と思ってしまいますよね。実際、筋肉男子にはスポーツをやっている方が多いです。

スポーツをしている男性は、爽やかに見えてカッコイイですよね。定期的に体を動かしたり、暴飲暴食に気を使ったりしているイメージもあり、健康的で好印象を与えるのです。

一方、体型がだらしないとネガティブな印象を与えてしまいます。

  • 休日はゴロゴロしている
  • 暴飲暴食で不摂生
  • 清潔感が無い
  • 自分に甘そう

このように少なからず感じてしまうものです。どうせなら筋肉男子と付き合いたいですね。

4.ストイックな性格

筋肉男子は、筋肉を維持させるために努力を惜しみません。食事に気を使ったり、筋トレをかかさず行っています。努力の上に、あの筋肉は成り立っているのです。ダイエットに何回も失敗している方なら凄さは分かりますよね。

ストイックな性格は、様々な面で優れています。

  • 仕事にも一生懸命に取り組む
  • ルールを守る
  • 一度決めた事は最後までやり通す

いいことばかりですよね。途中で投げ出すような性格では、あの肉体は維持できません。あなたとの約束もきちんと守ってくれるでしょう。

5.並んだ時に自分が小さく感じる

いくらイケメンでも、自分より細くて小さい男性ってどうですか?

最近は細い男性も増えており、あなたが普通の体型でも横に並ぶと「えっ・・」となることもあるでしょう。しかし、筋肉男子なら心配ありません。

これは並んで歩いた時やツーショットで写真を撮った時に強く感じます。相手が華奢だと、自分のスタイルが想像以上に悪く見えてしまいますからね・・。

男性が大きいと周りからは、あなたが小さく見えます。これはあまりクローズアップされない筋肉男子の魅力の一つです。

6.感触がいい

たくましい腕や割れた腹筋は、ついつい触りたくなってしまいますよね。触りたくなるということは、魅力を感じているということです。たくましい腕で抱きしめられたい!厚い胸板に顔をうずめたい!などの願望を持っている人もいるでしょう。

筋肉男子は肉厚で骨が当たらないため、感触が良いことは間違いありません。ただ、別に筋肉があるからと言って肌がきれいな訳ではありませんよね。特別にいい匂いがするわけでもありません。それでもビジュアルがいいので良く感じるのです。

逆に、ガリガリの男性の体は触りたくないですよね。汚いわけでも無いのに・・。このように人間は見た目でも、感触が多少は変化してしまうのです。

7.夜が強そう

夜の生活が強そうなのも筋肉男子の特徴です。女性として夜が強い男を本能的に望むものです。

ただ筋肉男子だからと言って、必ずしも強いわけではありません。しかし、健康な体なので期待はしてもいいでしょう。体力もあるため、あなたをきっと満足させてくれますよ。

もちろん、個人差があることなので一概には言えませんが、筋肉男子は魅力があると言えるでしょう。

8.夢のお姫様抱っこ

女性なら誰もがお姫様抱っこに憧れますよね。お姫様抱っこでベッドまで連れてってくれる・・。ちょっと恥ずかしいですが、やられて嫌な女性はいないでしょう。

しかし、成人女性はそれほど軽くないのが現実です。ひ弱な男性だと、持ち上げても不安定で落とされないか心配になってしまいます。グラグラしていたら、持ち上げられた時のトキメキはどこかに吹き飛んでしまうでしょう。

一方、筋肉男子なら安心です。彼らの筋肉は基本的に筋トレで作られています。重いものを持つことは得意分野です。ひ弱な男性と違って、包み込まれるような安心感が味わえるでしょう。

このお姫様抱っここそ、筋肉男子の最大の魅力と言えるでしょう。

9.ダイエットのアドバイスが的確

筋肉男子は運動や食事の知識が豊富な傾向があります。そのため、筋肉男子にダイエットの相談をすると的確なアドバイスをもらえます。

スポンサーリンク