4.親離れしている

俗に言われる「マザコン男」と結婚してしまうと後悔するので要注意です。今の彼との結婚を考えているのなら、彼のマザコン度をしっかり観察しておくべきでしょう。

すでに親離れしていて親の言う事に左右されずに、自分の意見を貫ける男性なら一緒にいても安心ですね。しかし、親に甘えすぎていたり、親に過剰に干渉されている男性なら、一度彼との将来を見直してみたほうがいいかもしれません。

マザコン男に引っかかってしまうと、結婚後も彼の親がいちいち干渉してストレスが溜まり、夫婦関係にも大きな悪影響を及ぼします。幸せで自立している結婚生活を送りたいのなら、マザコン男だけは避けましょう。

5.経済的に計画性がある

付き合っているだけのころは、お金がなくても愛があればなんとかなるかもしれません。しかし、結婚をして共に家族を作っていくとなると、ある程度お金に余裕がないと喧嘩ばかりになるでしょう。

お金持ちを選ぶ必要はないですが、貯金がしっかりできていたり、無駄遣いする癖がない経済的に計画性がある男性の方が安定した幸せな生活を送れるでしょう。

金銭の絡んだ喧嘩は精神的にきついですからね。いくら話し合っても、問題の根本は解決されませんから・・。

幸せな結婚生活を送りたいなら、彼氏が経済面で責任感や計画性がちゃんとあるのか?一度冷静に考えてみてください。

6.子煩悩

結婚すると子供が欲しいと考えている女性も多いと思います。大好きな彼との子供を産み、幸せな家庭を築く・・。多くの女性の夢でもあるでしょう。

しかし、それほど子煩悩でない男性と結婚して子供を産むと、育児に参加してくれないことで頻繁に夫婦喧嘩をすることになるでしょう。

慣れない子育てをする時に、パートナーの助けを得られなかったらどうなるか?辛い結婚生活が待っていることは言うまでもありません。

心配な方は、何気なく彼氏に子供の話をして反応を見てみましょう。結婚を決める前から、彼が子供についてどう思っているのかを知っておくことをお勧めします。

7.離婚歴がない

離婚歴のある男性が悪いと一概には言えませんが、過去に離婚して子供がいる男性と結婚すると、初婚にはない苦労にぶち当たることがあります。

例えば、子供がいると常に面倒を見ないといけません。二人だけの新婚気分を味わうことはできません。新婚旅行や結婚式にも「二度目だから・・」と影響しかねません。