「あの子大雑把だよね。」と言われてる女性、あなたの周りにいませんか?

「本当に!?」とその行動が理解されず男性からドン引きされることも・・。今回はそんな大雑把な女性の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

1.空気を読めない

大雑把な女性は何に対してもあまり気にすることはありません。自分自身がそうであるから、相手もそうだろうと勝手に決めつける傾向があります。

例えば失恋したばかりの友人に「あんな男ダメだわ。この前も別の女とベタベタしてたからさ。別れて正解よ!」と元気づけようと言ってるのですが、周りから見るとデリカシーがない女性だと思われてしまいますよね。

大雑把な女性は悪気がない分扱いが厄介なのです。「それは言いすぎよ。」と諭しても「何で?さっさと次に進まなきゃ!」とやたらポジティブ思考。まだ傷ついてる人にすれば、「なんてデリカシーがないの!?」と怒り心頭です。

大雑把な女性の特徴は、周りとの調和がとれないことですね。だから女同士の中ではトラブルに巻き込まれることも度々あるのです。

2.整理整頓ができない

周りから大雑把と言われている女性の特徴で一番にあげられるのは「片づけられないこと」です。

もともと大雑把な性格ですから、何に対してもあまり気にしません。「まあ、いいか~」「後でやろう。」が口癖である大雑把な女性。だから大雑把な女性が最も苦手なことが整理整頓や片づけなのです。

例えば机の上は色んな物が積み上げられていたり、机の引き出しはあるべき場所にあるものがない・・。そんなことは日常茶飯事です。

普通なら机の引き出しの仕切りには筆記用具や事務用品、ハサミやホッチキス、カッターナイフなど一般的によく使う文房具類がきちんと収まっているはずですよね。

「ハサミ貸して!」と言えば机の引き出しからでてくるものです。でも大雑把な女性に頼むとなかなか探し出せなかったり、積み上げた書類や資料の中に挟まって出てくることも・・。

もちろん、自分の部屋も整理整頓ができておらず、何枚もの洋服がソファーやイスに引っかけられていたり・・。他の人から見たら探すだけで大変そうに見えます。

しかし、大雑把な女性は「自分ではどこに何があるからわかっているから大丈夫なの!」と言って改善しようとはしません。だから、部屋の模様替えや衣替えなんかも苦手です。ただ、思い立ったら急に大量のいらない衣服を捨てたりすることも・・。

3.計画性がない、計画を立てるのが苦手

大雑把な女性は計画性がないのも特徴の一つです。その時が良ければOK!な女性ですから、あまり綿密に計画を立てたりするのは苦手なのです。

スポンサーリンク