例えば、旅行の計画を立てても計画通りに動くことはしません。「天気が良いから、こっちから回ろうよ!」とその場の雰囲気で予定をコロッと変えてしまいます。そのため、決めておいたプランを重視する神経質な男性だとモヤモヤすることでしょう。

また、大雑把な女性はお金の管理に関しても大雑把です。お給料をもらった時は一応貯金などの計画をする事もあるのですが、途中から「まっいいか!」「何とかなるわ。」のいつもの悪い癖が出てしまいます。

もともと、きっちり型にはめられることを窮屈に思ってしまうため、彼氏やパートナーにガミガミ言われることが苦手です。強く否定されると自分が追い詰められているように感じてすぐに喧嘩になってしまいます。

天真爛漫といえば聞こえがいいですが、計画性がないことは問題です。将来を見据えたカップルの場合、女性が大雑把だと旦那さんは困ってしまうでしょう。安心して給料を渡せませんからね。

また、仕事でも大雑把な性格が仕事仲間や取引先などにも迷惑をかけることも・・。ごめんなさいでは済まされないこともあるので、細かな配慮や計画性は身につけたほうが良いでしょう。

4.女性らしい立ち居振る舞いができない

大雑把な女性は性格上、女性らしいしなやかさや柔らかさに欠けるところがあります。サバサバして感じが良い!男っぽくて気持ち良い!などの高評価なこともありますが、もし男性が自分の彼女にするのなら女らしさを求めるでしょう。

  • 大股でドカドカと足音を立てて歩く
  • 遠くの物をとる時に、人の前から手を伸ばして取る
  • ドアの開け閉めが雑
  • ドカッと椅子に座る

このような女性だと、一緒にいても恥ずかしくなってしまうでしょう。

また、人と出会った時「こんにちわ!」と元気に挨拶できることは良いのですが軽く頭を下げるだけだったり、大きな声でガハハと笑い転げたりしていると、大雑把な女性というより下品な女性に・・。

いくら爽やかで明るく元気な女性が良いと言っても、女性らしさを忘れてはいけないのです。女性であるということを意識したうえで、元気に明るく振る舞いましょう。

5.だらしなく見えてしまう

大雑把な女性はファッションにおいても大雑把です。例えば、細かな性格の女性は1ヶ月に1回は必ず美容院に行ってヘアケアをするでしょう。でも、大雑把な女性はそんなに頻繁には美容院には行きません。

「だってもったいないじゃん。」「縛っておけばいいじゃん。」なんて発想なんです。

また、ボタンが取れてもそのままだったり、安全ピンなどの応急処置で終わってしまいます。酷い場合は、服に多少のシミや綻びがあっても気にしないで着ていることも・・。