• 「○○くんって本当に優しい!」
  • 「すごい!こんなことまでやってくれたの?」
  • 「こんなに仕事ができるなんて本当に尊敬する!」

このようになんでもオーバーに褒めてみてください。もっと優しくしよう!もっとやってやろう!もっと上にいこう!と、どんどんやる気が出てきます。

褒めてほしい時には目を輝かせて、褒めてほしいオーラを出しているので、それを見逃さないでいると良いかもしれません。

8.一途

犬系男子は一途なのが特徴です。ちょっとやそっとのことで気が変わることはありません。一度好きになった人のことは何があっても、その思いを貫きます。

そしてその思いはとてもストレート。好きという思いを隠すことはできないために、その一途な思いは相手にすぐに伝わります。一途で真っ直ぐなので傷つきやすい面もありますが、そのひたむきな思いが恋を実らせる結果になることも多いのです。

ただ、寂しがり屋でも紹介したように、ずっと放置しておくといなくなってしまうので注意してくださいね。

9.ひたすら可愛い

最後に紹介する犬系男子の特徴は可愛いということ。犬系男子は男性から見ても女性から見ても、年下から見ても年上から見ても・・ひたすら可愛いのです。

何かを一生懸命にする姿も、寂しそうにしている姿も、甘えている姿も、どんな姿でも可愛く愛おしく思えてしまいます。いわゆる愛されキャラです。

他の人がやると嫌がられてしまうことも、愛されキャラである犬系男子がすると全てが許される不思議な魅力があります。

また犬系男子の多くは行動だけでなく、顔も可愛いのが特徴です。クールな顔つきではなく、目がクリっとした可愛らしい顔つきの男性が多いです。だからこそ、その犬のような愛くるしさが際立つのかもしれません。

犬系男子急増中

可愛い犬系男子の特徴を紹介しました。このような犬系男子は、昔では考えられなかったタイプの男性です。しかし、このようなタイプが人気となり、今まで隠れ犬系だった男性達がその本性を見せ始めた結果、犬系男子が急増してきているのです。

あなたの周りにはこんな男性はいませんか?ぜひ犬系男子を探して、その可愛い魅力を堪能してみましょう。