• 一緒に歩いているとき、さりげなく車道側を歩く
  • エスカレーターに乗る時は、低い位置にいてくれる
  • カウンター席では、見知らぬ男性側に座る

車道側を歩くことは説明するまでもありませんね。エスカレーターに乗る際に低い位置にいてくれるのは、ヒールでつまずいたときに支えれるようにするためです。見知らぬ男性側に座らせないのは、他の男に好きな女性を近づけたくない本能からでしょう。

このような女性への好意が自然に表れている場合は、積極的な男性は本気だと考えられます。もし、積極的にアピールしてくるにも関わらず、このようなことが自然にできないのなら、遊び相手として見られている可能性が非常に高いですよ。

4.マメな男じゃないのに、LINEやメールを頻繁に送ってきたら・・

積極的な男性は、この子と決めた相手に対して小まめにLINEやメールを送ります。もともとマメなタイプでLINEやメール、SNSなどの投稿をするのが好きな男性ならともかく、本来はそんなこと面倒だと思うタイプの人でも好きな女性に対しては頑張ります。

言葉じゃなくスタンプで愛情表現してみたり、女性からしてみたら「この人本気なの?」「なんだかいつもと感じが違う」と思ってしまうようなロマンチックなメッセージを送ることも・・。

マメなタイプじゃないと思っていた男性が、積極手に連絡し始めたら本気だと考えてよいでしょう。

5.辛いときに気遣ってくれるかどうか?

男なら誰だって、気になる女性や好きな女性のことを気に掛けます。気になる女性が困っていたり、何か心配ごとがあり落ち込んでいる・・。そんな時は、さり気なく声をかけてしまうのです。

たまにありませんか?「あー、仕事でミスしちゃった・・」「親友の○○ちゃんと喧嘩しちゃった・・」と落ち込んでるときに、自然な感じで声をかけてくれる男性。そんな男性はきっとあなたに気がある証拠です。

「どうした?何かミスった?よし!何か美味しいものでも食べに行こうか。」と、絶妙のタイミングで誘ってくれたりします。これは積極的な男性がいつもあなたのことを気にしているからです。

「何とかしてあげたい!少しでも力になってあげたい!」という思いが行動させる・・。普段から多くの女性に積極的な男性でも、好意がなければトラブルに関わりたくないため、こんな状況では近づいてこないのです。

ただ、純粋に好意があるわけでなくても、体目的で落ち込んでいるところを狙ってくる男性も少なからずいます。もしかして体目当て!?体目的の男性の特徴と見分け方16選を参考にして、騙されないように注意してください。

6.自分の弱い部分を話してくれれば本気の可能性大

好きな女性との距離が少し縮まったら、今度は自分のことを知ってもらいたいと思うものです。すでに自分の良い部分を積極的にアピールしているため、もっと深い部分・・例えば、自分の持つ弱い部分や失敗した過去などを話したがります。

これは好きな女性に対して、自分は本気だということを分かってもらうために心の扉を開いているのです。遊び目的だったり、軽い関係の女性には絶対話しません。「君は本気の相手だから。」「君には自分を理解してほしい。」そんな思いで自分のことを話すのです。