スポーツ観戦に一緒に行くことがあったら、その場にふさわしい格好で気合を入れることが大切です。男性と一緒に行くからとワンピースで声も出さずに大人しく座っているようではダメですよ。

頑張って応援している姿に、本当にスポーツ観戦が好きなんだと可愛らしさを感じるでしょう。

4.自分自身が行うスポーツ

スポーツ観戦も良いですが、自分自身がスポーツをすることが好きな活発な女性も、男性に人気があります。スポーツの種目は自分に興味があることなら何でも構いません。

ヨガ、フラダンスなどの女性らしいスポーツ。フットサルやキックボクシングなどの男性らしいスポーツ。マラソンや短距離走。またスポーツジムで体を動かすことが好きでも良いでしょう。

  • 「週末はいつも5キロ走っているの」
  • 「ジムで水泳するのが好きなの」
  • 「仕事後はバッティングセンターに行くのが趣味なの」

このようなことを笑顔で言う女性は、何だかかっこよくて可愛さも感じます。また一緒にスポーツをして楽しい時間を共有できるのも人気の理由です。

5.食べること飲むこと

食事に行ってもサラダしか食べないような人がいます。予約してレストランに行ったのに、ウーロン茶とサラダでご飯を済ませてしまうような人では、一緒にいてもつまらないですね。

モテる女性は、美味しそうにご飯を食べる人です。大きな口で幸せそうに食事をする人は、見ている人まで幸せにしますからね。また、お酒もある程度飲める女性の方が楽しいでしょう。

「趣味は食べること!」と笑顔で言える女性は、男女共に好感度は非常に高いのです。男性も「おいしい物を食べさせてあげたい!」と思わずデートに誘ってしまいます。

6.アニメやゲーム

女性は男性のゲーム好きを理解できない人が多いでしょう。いつもテレビやスマホに向かってゲームをしたり、アニメを見ているような男性を見て引いていませんか?

そんな女性が多い中で、アニメやゲームが好きという女性がいたら男性としては嬉しいです。アニメを見ていても、ゲームをしていても一緒に楽しんでくれて会話も通じますからね。それに妙な安心感があります。

また、そのような趣味を恥ずかしがることもなく、堂々と言ってしまうようなところにも好感が持てます。「こんなに可愛い子がアニメやゲーム好きなんて意外!」そのギャップに惹かれる男性が多く、モテる趣味の一つとなるのです。

7.動物園や水族館巡り

動物好きに悪い人はいません。動物や魚を飼っていたり、鑑賞するのが好きという女性は、心が優しい印象があり可愛らしいです。