顔はイイのに何だか暑苦しい彼氏・・。そんな彼と付き合っている女性なら、爽やかなイケメンになってほしいと思うことでしょう。では、ただのイケメンではない爽やかなイケメンには、どのようにしたら変身することができるのでしょうか?

今回は爽やかなイケメンの特徴を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.笑顔が素敵

爽やかイケメンの最大の特徴は、笑顔が素敵だということでしょう。どんなにイケメンな男性でも、いつもつまらなそうな顔や威嚇したような顔をしているのでは、そのイケメンな顔が台無しです。

また、いつも笑顔でもニヤニヤニタニタと不敵な笑みを浮かべていると、少し気味の悪い人になってしまうでしょう。

爽やかなイケメンは、普段はキリッとした凛々しい表情をしています。しかし、笑うと表情が一変!顔が柔らかくクシャッとなります。顔全体で心から嬉しそうに笑うのです。その笑顔に周囲もつられて笑顔になることでしょう。

見ているだけで涼しくなれるような笑顔。そんな素敵な笑顔を自然に作れるのが爽やかイケメンの特徴です。まずは口角をあげて、楽しそうに笑う練習からさせてみましょう。

2.清潔感がある

爽やかさを語る上で絶対に外せないのが清潔感です。どんなに顔がイケメンでも、ボサボサで伸ばしっぱなしの髪をしていては不潔に感じてしまいます。また、いつも汚れた洋服やヨレヨレの物を身に付けていたり、汗臭い体臭を放っているのもNGです。

爽やかなイケメンは、どんなに暑い夏でも良い香りがするものです。髪型も服装も清潔感があり、そこにいるだけで爽やかな風吹いてくるような・・。そんな存在こそが爽やかなイケメンなのです。

まずは白や水色などの爽やかな色を身に付けさせましょう。そしてシワやシミのないシンプルな洋服で清潔感を出すことが大切です。

3.レディーファースト

爽やかなイケメンは性格も爽やかであることが特徴です。スマートでレディーファーストを当たり前のように自然にできます。

一緒に歩いていれば、サッと自分が車道側に回り、女性を安全な方へと誘導します。お店に入る時にはドアを引いて女性を先に案内します。席に着くときにはさりげなく椅子を引き、車に乗る時には助手席のドアをスッと開けます。

いつもしていることだからこそ、自然とこのような振る舞いができるのです。押しつけがましいこともなく、当たり前のようにできるのでイケメン度がアップ!これぞ爽やかすぎるイケメンです。

4.自分をイケメンと思っていない

暑苦しいイケメンは、自分のことをイケメンであると自覚しているナルシストです。

この世で自分が一番かっこいいと思っていて、鏡を見ることが大好き。さらには周囲の女性は、皆自分のことが好きだと思っているほど自意識過剰です。

スポンサーリンク