好意があるなら話に参加すればいいのですが、それができないのが好き避けする男性の特徴です。指を咥えて好きな女性が他の男性と話しているのを見るしかできないのです。他の男性と仲良くしてみるのも恋愛テクニックの一つですが、好き避けする男性には通用しません。あなたの事が視界に入らないぐらいに距離を取られてしまうためです。この点だけは注意する必要があります。

他の男性と親しくしている時にどこかに行ってしまう事が複数回あれば、好き避けの可能性大!特に不自然なタイミングでいなくなれば間違いないでしょう。

4.仕事のフォローをしてくれる

仲のいい同僚や好意を抱いている相手なら、仕事も手伝ってあげますよね。好き避けしている男性も同様です。

普段あなたの事を避けてしまいますが、それは目が合ったり会話をした場合です。いつも影であなたのことを見ていてくれています。そのため、あなたの仕事内容をちゃんと把握しているでしょう。すぐにサラッとフォローができるはずです。

嫌いな相手の仕事なんて興味も無ければ、上司に指示されない限りフォローする気も起りません。頼んでもいないのに仕事を先回りしてくれていた場合は、あなたに気がある証拠です。要するに点数稼ぎですね。デートに誘う勇気がないから仕事を手伝ってくれた・・。ちょっとかわいく見えてしまいますね。

5.帰るタイミングがよく合う

もちろん好き避けする男性も、このままではいけない事は分かっています。彼らは日々きっかけを探しているのです。そこで自然に接することができる帰りや残業のタイミングを合わせてきます。もしかしたら終業時間が近づくと、あなたの仕事具合をチェックしているかもしれません。そして自分の仕事をコントロールするのです。

ただ、時間やタイミングが合ったからと言って、中々その後一緒に飲みに行くなんてことは起こりませんよね。「今日も誘えなかった・・」と家に帰ってから一人で反省していることでしょう。

よく時間が合うなと感じたら、一度こちらから飲みに誘ってみましょう。もちろん、二人だけでなくても構いません。好き避けならきっかけができたと喜んで必ず参加するでしょう。

6.既婚者なので意識的に避けている

「結婚しているのに好きな人ができてしまった・・」人間なので仕方がないことです。もちろん、家庭があるのでこの感情は抑えなければなりません。好きになった相手が職場の女性なら尚更ですよね。

しかし、我慢すればするほど感情は高まってしまうものです。この感情を刺激しないように意図的に距離を取って避けているのです。職場の相手なら異動や退職があります。その時まで避けているでしょう。

既婚が原因で好き避けする・・。好きになったことは置いておいて、距離を置くことに関しては誠実な性格だと言えるでしょう。せっかく相手が避けてくれているのです。泥沼不倫にならないように諦めてください。

7.上司だから好き避け

上司に恋をすると色々と気にしてしまいますよね。上手くいけば問題ありませんが、変に気まずくなったりするのは避けたいところです。仕事にも支障が出てしまいますからね。

ここでの上司というのは、あなたが上司の場合です。あなたにとっても部下に好かれるのは嬉しいけど複雑な気持ちですよね。