しかし、これがブサメンだとどうでしょう。「男のくせにうじうじ甘えるな!」で終了です。母性本能がまるで刺激されず、ただの弱虫でうざい男に成り下がってしまうのです。ブサメンは弱音や甘えが許されないなんて可哀想ですね。

5.人見知り

男性の中には社交的な人もいれば、人見知りな人もいます。ブサメンで人見知りだと、単なる暗い男となります。友達は少なく、女性と話すことも1年のうちに数える程度でしょう。ブサメンは待っているだけでは何も始まらないのです。

しかし、イケメンの人見知りは違います。黙っていても人がどんどん集まります。友達も多く、女性から話しかけてくることも日常的にあります。同じ性格でも顔だけで人間関係は大きく変わるのです。

6.困っている時

美人な女性が困っていると、すぐに男性が手をかします。これはイケメンが困っていても同じこと。

イケメンが失敗をして困っていることがあれば、どうにかして助けてあげようと立ち上がる女性は多いでしょう。そのため、いつも人に助けられてピンチを乗り越えることができます。

しかし、ブサメンは困っていても放置されます。自分でどうにかしなければピンチを脱することはできません。そのため、精神的に強くなれるのは断然ブサメンの方といえるでしょう。

7.成果を挙げた時

良いことをした時や成果を挙げた時くらい、人は平等に評価をされたいものです。しかし、ここでもイケメンとブサメンの対応は異なります。

イケメンは小さなことでも大きく取り扱われ、その評価も大きくなります。逆にブサメンは大きなことでも小さく扱われてしまうのです。

例えば、スポーツ選手でもイケメンだというだけで優勝していなくても大きなニュースになります。ブサメンだと優勝しても金メダルをとっても、イケメンほど大きくは扱われないという厳しい現実があるのです。

8.営業

営業はトークが命と言いますが、実際はトークだけの話ではありません。営業成績が良い人はイケメンが多いのです。ブサメンはどんなに知識を増やしてトーク力を磨いても、初対面でイケメンを追い越すことが困難です。

その理由は人の心を掴む力がイケメンの顔に隠れているからでしょう。その爽やかな笑顔に思わず契約をしてしまう人がいるのです。

9.俺様キャラ

今流行りの俺様キャラ。自分が王様のように偉そうで女性を見下します。しかし、それがかっこいいと人気を集めているのです。しかし、これはイケメン限定。

イケメンしか俺様キャラなんてものにはなれません。同じキャラをブサメンがやれば非難の嵐でしょう。女性を「お前」と呼んだ時点で女性からのクレームが入るはずです。