見た目は爽やかでそこそこモテそうなのに、なぜか彼女ができないorできても長続きしない・・。そんな男性、あなたの周りにいませんか?「一体何が原因なんだろう」と気になってしまいますよね。

世の中には、特に問題もなさそうなのにモテない男子が一定数いるものです。そんな男性ほど女性にとっては要注意!「割といい感じだな」と思って付き合いだしたら、思わぬところに落とし穴が隠されている可能性も・・。

今回は彼氏にするには避けるべき、モテない男の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

1.優柔不断

やはり彼氏にするなら性格のいい男性がいいですよね。当然、優しそうな男性はモテます。だけど、この「優しそう」というのが意外と危険です。実は付き合ってみたら優柔不断なだけだった!というパターンも多いのです。

優しさとただの優柔不断、一体何が違うのでしょうか?それは相手のことを思っての行動か、それとも自分のための行動かという点です。

例えば、あまり好みでない女性からデートに誘われた場合。本当に優しい男性は、「中途半端に期待させると傷つけることになるから、はっきり断ろう」と、しっかり意思表示をすることができます。

一方で優柔不断な男性は、「断るのは気まずいから、嫌だけど行くしかない」と流されてしまうのです。

「他人を傷つけたくない!」というのは優しさに見えますが、結局「人から嫌われたくない」という弱さが潜んでいるのです。こんな優柔不断な男性は、最初はモテても最終的に女性が離れていってしまいます。

2.意味不明なポイントですぐにキレる

さっきまで普通に楽しくおしゃべりしていたのに、なぜかいきなり不機嫌になって黙り込んでしまう・・。そんな男性と遭遇したことはありませんか?

多分それは、その男性の怒りの「地雷ポイント」を踏んでしまったせいかもしれません。だけど、中には「えっ、そんなことで!?」というような理由でキレてしまう男性もいます。

こういう男性はプライドが高いか器が小さいのか、とにかく気分がコロコロ変わりやすいので一緒にいると周りの人が疲れてしまいます。

他の人なら怒らないような些細なことで怒るため、言葉を選ばないといけないし、気を遣ってしまうんですよね。こんな男よりも、滅多に怒らない大らかで器の大きい男性がモテるのは当然です。

興味がある方は、器の小さい男の特徴と器の大きい男に彼氏を変える方法も併せてご覧ください。

3.なんでも女子まかせの受け身体質

やはり彼氏には男らしくリードして欲しいですよね。だけど最近は男子の草食化が進んでいるのか、「女の子に引っ張ってもらいたい!」という男性が増えているのです。

スポンサーリンク