食事デートの時にはお店選びも女性まかせ、注文の時も店員さんを自分から呼んでくれず、いつまでも待っているだけ・・。しかも、なかなかメニューを決められない優柔不断っぷり。そして付き合う時も、女性から告白してくれるのを期待している。

このような決断力と行動力のない男が女性にモテるわけありません。

草食系男子が増えている今こそ、求められているのは男気あふれる男性です。積極的に行動ができる男性は、仕事でも出世が早く稼げる男が多いです。受け身体質すぎる男性は避けたほうが無難ですね。

4.自慢話&自分の話ばかりする

仕事ができそうなイケメンなのに、口を開いてみたら自分の自慢話ばかり・・。こんな男性も女性にはモテません。女子はどちらかというと自分の話を聞いてもらいたい生き物。それなのに「俺が俺が」と自分の話ばかりな男性は致命的です。

まず、話が一方的で人の話を聞けないというのは、コミュニケーション能力が低い証拠。どんなに顔がカッコよくても、人とうまくコミュニケーションできない男性は、一緒にいても楽しくありません。

また、自慢や自分の話ばかりというのは、実は自分に自信がない証拠です。本当に他人に好きになってもらえるか不安だからこそ、過剰な自己主張をせずにはいられないのです。

つまり自分の話ばかりの男性は自信ありげに見えても、実はコンプレックスだらけの虚勢男です。こんな男性と一緒にいても幸せになれる気がしませんよね。

5.服のセンスが変

おしゃれに気を遣っている感じはするけれど、なんかセンスが変!そんな男性も女性にはモテません。

顔は爽やか系なのに、ドクロのアクセサリーをジャラジャラ付けていたり、ホストが身につけるような胸の開いたシャツや、妙に先がとんがった靴を履いてきたり・・。こんな男性だと、いくらかっこよくても「無理!」と思ってしまう女子が多いです。

「服装に興味がなくて、ちょっと垢抜けない」くらいのダサい系男子ならまだマシです。それなら彼女が色々アドバイスすることで、かっこよく改造ができます。

一番モテないのは、本人は「俺っておしゃれ!」と思い込んで気合いを入れているのに、女子から見ると残念なファッションの男性なのです。

きっと本人にもこだわりがあるので、「それダサいよ」なんて口が裂けても言えない雰囲気なんですよね。「一緒に歩きたくない!」と思ってしまうような男性は、あまり関わらないほうがいいかもしれません。

6.金銭感覚がおかしい

ケチすぎる男も女性には絶対にモテません。例えば、ディナーも1円単位で割り勘したり、デートの時までクーポンを使いたがったり・・。「とにかく安く!絶対に損したくない!」という姿勢がかっこ悪いですよね。

だけど逆に、お金をパーっと使ってしまう浪費家な男性もモテません。そういう男性は最初は「何でも奢ってくれて素敵!」と感じるかもしれません。だけど、将来のことも考えず、目先の楽しさや周りにかっこいいところを見せることばかり優先させているだけですからね。