こんな男と結婚したら大変です。当然、女性が離れていってしまいます。

「ここぞ!」という時は気持ち良く払ってくれる、だけど将来のことを考えて貯金もしている。彼氏にするなら、そんなバランスのいい男性を選びましょう。

「特別な時は彼女を喜ばせるために頑張るけれど、結婚もしたいから普段は節約する」そんな男気がありつつ堅実なタイプであれば、絶対に幸せにしてくれるはずです。

興味がある方は、男性がデート代を割り勘にしようと思う5つの心理デートは割り勘?おごり?絶対知っておくべき男性の7タイプも併せてご覧ください。

7.結婚から逃げたがる

最近は「恋愛はしたいけど結婚はしたくない」という男性が増えています。その理由は、「妻子を養っていく自信がない」「自由がなくなるのが嫌」などなど・・。確かに結婚すると色々な負担や制約は増えますが、それ以上の幸せが待っているはずです。

それなのに「結婚をしたくない!」という男性は、結局男としての器が小さいのです。特に「結婚はしたくないけど、同棲はしたい」なんていうのは、負担も責任も負いたくないけれど、美味しいところだけつまみ食いしたいというズルい心の表れです。

最近は男性の平均年収も下がってきている時代ですから、結婚から逃げたくなるのは仕方ないのかもしれません。だけど、いつまでも逃げてばかりの男はモテないし、女性を幸せにすることができません。こんな男性は避けたほうが無難ですね。

なんだかんだで普通が一番!?

いくら顔がイケメンでも、今回紹介したような特徴を持つ男は避けた方が無難です。モテない男に引っかかってしまうと、貴重な時間を無駄にしてしまう可能性があります。

顔はフツメンでも人として当たり前の良識があって、性格に極端なところがない・・。そんな普通の男性の方が、一緒にいて幸せになれるのかもしれません。素敵な出会いに恵まれて、いい恋愛ができるよう祈っています!

興味がある方は、なぜ?ブサカワ女が男にモテる8つの理由も併せてご覧ください。