心を許してしまえば、外では見られないような顔で甘えてくれるかもしれません。いつもはツンとしているのに彼女の前だけではデレデレ・・。他の人には見せないような表情を見せてくれるなんて、彼女としてはたまらないですよね。

そんなツンデレ的なギャップも、猫系男子が愛される秘訣です。興味がある方は、だから好き!ツンデレ男子の8つの魅力も併せてご覧ください。

8.放っておかれると寂しいけど、構われすぎはウザい

猫系男子は気まぐれでちょっとワガママ、だけど実は愛情深くて寂しがり屋・・。そんな男性が多いです。

自由や1人行動を愛するので、あまりベタベタされすぎると逃げ出したくなってしまいます。かと言って、放置しすぎると寂しくなって甘えたくなる。猫系男子は、性格的に少し面倒くさいところもあるのです。

人懐こく従順な犬系男子と違って、猫系男子の性格は少し複雑なところがあります。構うと逃げるけど、放置すると近づいてくる。そんな天邪鬼さが、猫系男子の特徴です。

上手く付き合っていくためには、そんな猫系男子の性質を熟知して接することが大切です。「何考えてるのかわからない!」と思う時があるかもしれませんが、「猫系男子だから仕方ないんだ」と大目に見ることも必要かもしれませんね。

猫系男子の習性を理解し大きな愛で包むことが大切

普通の男性とは違って、なんともマイペースで自由な猫系男子!彼氏にすると、時には戸惑ってしまうこともあるかもしれません。一緒にいるとハラハラすることもあるけれど、毎日にそんなドキドキをくれるのが猫系男子の魅力です。

彼らの性格を尊重して大きな心で接してあげたら、きっといい関係が築けるはずですよ!興味がある方は、女性に大人気!可愛い犬系男子の9つの特徴も併せてご覧ください。