恋愛経験が少ない女性は恋愛はしたいけれど、どうすればいいのか分かりません。今回はそんな恋愛経験の少ない女性の特徴を紹介します。

もしかして、あなたに当てはまるものもあるかも!?

スポンサーリンク

1.男性の前ではぎこちなくなる

恋愛経験の少ない女性は、恋愛以前に男性に対しての免疫力がありません。男性の前に出ると態度が急変してしまい、恋愛に発展するどころではないのです。

例えば、いつもはおしゃべりで面白いことを言うくせに、男性が輪の中に混じるだけで会話が途切れてしまう・・。しどろもどろなコメントをして緊張しているのが丸わかりです。

また、本当はしっかり者なのに男性の前だと普段はしないような失敗を繰り返してしまい自己嫌悪に陥ったりすることも・・。

その他にも、男性からニッコリ笑いかけられたり、名前を呼ばれるなどの個人的なコンタクトを取ってこられても、どうしていいかわからずスル―。そんなつもりはないのに、相手に不快な思いをさせてしまい落ち込むことも珍しくありません。

もう少し肩の力を抜けばいいのでしょうが、どうしても男性の前だと本来の自分を出せないのが恋愛経験の少ない女性の特徴の一つですね。

2.異性として意識しすぎてしまう

恋愛経験の少ない女性は、男友達を作るのも本当は苦手なのです。友達なのに勝手に意識してしまうことも・・。相手の仕草や言動に振り回されドキドキしてしまい、普通に振る舞っているようですが実はとても疲れているのです。

例えば、男友達は何も考えずに自分の飲んでいた飲み物を渡すことがあります。そんなときも恋愛経験の少ない女性はドキッとしてしまいます。また、イベントなどでは盛り上がってハグされたり、手を握りしめたりする時も意識してドキドキしてしまうのです。

友達だからと意識すればするほど緊張してしまい、そんなことを考えてる自分が嫌になってしまうのです。なるべくたくさんの男友達と接触して慣れていくしか方法はありませんよね。

3.美人過ぎて近寄り難い雰囲気がある

美人だから恋愛経験が豊富だとは限りません。誰が見ても美人だと言われる女性は、実は恋愛経験が少ないことも多いのです。

男性からすれば、「あんな綺麗な人が相手にしてくれるわけない。」「何となくお高く留まっている感じがする・・」という理由だけで気軽に声をかけることができません。

自分自身は全くそんな気がないのに、外見的な理由で男性から遠のき恋愛経験も少なくなってしまうという悲しい結果に・・。しかも、美人だということは自分自身もわかっているため、変なプライドが邪魔することもあります。

「こちらから気安く声をかけるなんて出来ないわ!」これでは恋愛経験がさらに少なくなってしまいます。美人過ぎてモテないなんて皮肉な話ですよね。

スポンサーリンク