そんな女性に対して、男性は「可愛いな。守ってあげたい。」と始めのうちは思って大切にします。でも、束縛がきつかったり、自分の思いを押し付けてくることが多くなると重い女と感じて逃げていくのです。

9.オタクな女性

「あの子美人なのに、どうして恋愛経験が少ないんだろう?」「可愛いのに何故か会話が片寄ってるよね。」なんて人いませんか?よく観察すると、美人でそれなりに可愛いのに恋愛経験が少ない女性は、実は「オタク女子」ということが意外と多いです。

例えば、アニメオタクな女性は恋愛には興味がありますが、それは全てバーチャルな世界での話。アニメの世界のようなロマンティックな恋愛を求めすぎるあまり、現実の恋愛にはなかなか踏み込むことができません。

また、アニメオタク同様ゲームオタク女子もリアルな恋愛からは遠のいてしまいます。「○○だったら、こんな愛の言葉をいってくれる!」「こんなシチュエーションで告白されたい!」など、現実にはありえないことを望んでいるから仕方がありません。

休みの日にオフ会やイベントを飛び回るため、男性との出会いが少なくなってしまいます。オタク仲間の男性との交流は頻繁にはありますが、お互いリアルな相手には興味がないため恋愛に発展することはありません。

10.熱血スポーツ女子

女子校出身者で学生時代スポーツ少女だった女性も恋愛経験が少ない傾向があります。バレーボール部やバスケット部、ソフトボール部などスポ根少女は恋愛する暇なんてありません。

毎日部活に励んでいたため、女の子らしいフワフワのヘアースタイルや可愛いファッションで出かけることも少なく、いつもショートカットとジャージ姿で女友達と戯れています。

卒業してスポーツから距離をおいても、男性への免疫がないため恋愛関係に発展しないのです。現在もスポーツ女子の人は、スポーツ仲間としての男友達はいるけど仲間としてみてしまうため、恋愛には発展することは殆どありません。

このタイプの女性は、いつまで経っても女子校の時のノリのままなのです。

恋愛経験の少ない女性の最大の武器は・・

恋愛経験の少ない女性は、男性に免疫がないため言動もぎこちなくなってしまいます。そのため、恋愛モードになると騙されたり、重い女になってしまったり・・。いろいろ辛い経験もしてしまいます。

それでも、恋愛経験の少ない女性のことを好む男性は非常に多いです。清楚性という最大の武器を使って、気になる男性と恋愛に発展させる人も少なからずいるのです。