また、女性からのボディタッチにも慣れていないため、女性の方から急に腕を組んだり、手を握ったりすると舞い上がってしまいます。このような女性の対応に緊張するだけで、スマートな対応ができないのも恋愛経験が少ない男性の特徴です。

スポンサーリンク

5.奥手

恋愛経験が少ない男性は両想いになって付き合えたとしても、なかなか次のステップには進めないのも特徴ですね。

例えば、告白して両想いになったのに次のデートの約束になかなか漕ぎつけられないことも珍しくありません。それは相手の事情を考えすぎるため、タイミングが分からないのです。女性側から上手に誘導しなかったら、次のデートの約束なんてできないかもしれません。

また、恋人同士になったらもちろん手を繋ぎたい!キスをしたい!朝まで一緒にいたい!とそんな普通の恋人同士がすることをしたいですよね。でも、恋愛経験が少ない男性は、そんな恋人同士なら当たり前のことも積極的にできないのです。

相手が恋愛経験が少ない男性だとわかったら、上手に女性側がリードしなければ一向に前には進めないというのも大変なことですよね。

6.地位のある仕事をしている男性

恋愛経験が少ない男性の特徴は、性格や外見だけではありません。見た目はイケメンなのに恋愛経験が少なかったり、男らしくて性格的にも申し分ないのに恋愛経験が少ない男性もいるのです。

男性の場合、生活を占めるのは仕事です。地位のある仕事をこなしていたり、毎日自分の時間を作れないほど忙しい仕事をしている男性も恋愛経験が少ないことがあります。

例えば、結婚相談所に登録している男性の職業には、弁護士や医師、会社経営者などかなりの地位と名誉のある職業の男性が意外に多いのはそのためです。

皆が遊んでいる時も仕事をしていたり、頭を使う仕事のため休みの日は一人でゆっくりしたいと思っているうちに恋愛から遠ざかってしまうようです。

また、職業だけでお金があると思ってよってくる女性を見ているため、恋愛に億劫になってしまっているのも原因かもしれませんね。

7.自分の世界をもっている

恋愛経験が少ない男性は、そもそも恋愛をそれほど重要視していない傾向にあります。彼女は欲しいし恋愛もしたいと思ってはいるけれど、そこまで必死に考えていないのでしょう。

何故なら、恋愛に時間を費やさなくても自分のやりたいことや、自分の時間を大切にすることの方が大事だと思っています。

休みの日には趣味のスポーツを楽しんだり、音楽鑑賞に出かけたり、バイクで遠出したりとやりたいことが多いため、気が付けば恋愛経験が少なくなってしまっているのです。

自分の世界観を持っている男性は一人の時間を謳歌しているため、恋愛も結婚も二の次になっているのでしょう。本当はそこまで彼女が欲しいとは思ってないけど、周りから言われて付き合うケースも多いようですね。

スポンサーリンク