8.イイ人で終わってしまう

恋愛経験が少ない男性は、何も女性の友達が少ない人ばかりではありません。グループでどこかにいっても率先して幹事になって、あれこれ世話をやくのが好きな人もいます。

コンパでは盛り上げ役のポジションになってしまうため、女性たちからは「面白い人」という見方をされることも多いのです。

こんなタイプの男性は男友達も女友達も多く、皆から「イイ奴」「イイ人」と見られています。そのため、自分自身もついついサービス精神を出してしまい人のことを優先します。

例えば、友達グループに好きな女性がいても、なかなか告白することができません。気が付けば、その女性と友人とのキューピット役になってしまっていることも・・。

「イイ人」のレッテルを自身で剥がさないかぎり、いつまでたっても「イイ人」どまりになってしまいます。好きな女性に対しても友達以上の感情を持ってもらえないという可哀想な立場になってしまうのです。

あなたの周りの「イイ人」も男女関係に発展できず、恋愛を諦めてる男性がいるのではないですか?

9.恋愛を諦めてる

恋愛経験が少ない人の中でも、自分自身で恋愛を避けている人もいます。例えば、すごく太っていて自分から無理だと諦めていたり、ルックスに自身がなくて「どうでもイイや・・」と投げやりになっている・・。そんな人も必然的に恋愛経験が少なくなってしまいます。

太っていてもイケメンではなくても、ファッションやヘアスタイルなどに気を配る事で雰囲気のあるモテ男になれます。

  • 「どうせ自分なんて何をやってもどうにもならないよ。」
  • 「どうせ女は皆イケメンが好きなんだよ。」

このように勝手に諦めているのでしょう。女性は皆イケメンが好きなんて決めつけすぎですよね。自分のコンプレックスをイイ男に変えてる人は沢山いますし、そんな人はモテています。恋愛を諦めずに変わることも大切だということが分かっていないのでしょう。

恋愛経験が少ない男性を好きになったら・・

恋愛経験の少ない男性は性格的な問題以外に、高収入の仕事をしていて忙しいのが原因だったり、自分の時間を楽しむため恋愛経験が少なかったりする場合があります。

自分自身の考え方を変えれば、いくらでも恋愛をできるということでしょう。もしこのような男性を好きになったら、草食系男子の恋愛の傾向と行動パターン8選恋愛経験なしの男性の落とし方7つを参考にしてみてください。