連絡がマメな男性は、あなたが連絡をすればすぐに返信がきたり、別れたばかりなのにすぐにメールを送ってきたりとアピールを欠かしません。

しかし、普通は携帯ばかり見ているわけではないはずです。仕事をしていたり、食事をしていたり、友人と話していたりと自分の時間を過ごしています。

連絡がマメすぎる人は、携帯ばかりを気にしている人なのです。おそらく、あなたと同じように連絡をとっている女性が複数いるのでしょう。その女性たちに常に連絡をしている状態なのです。

これは不特定多数の女性と遊びたいという下心があるからこその行動です。あまりにメールやLINEの頻度が多い男には気をつけてください。

7.本気話には乗ってこない

下心のある男性には、基本的には下心しかありません。そこに真面目や本気の心はないのです。そのため、女性が本気になりかけて真面目で本気な話をしようとすると、その話題を避けようと話をそらします。

  • 「今彼女いないんだよね?」
  • 「私は○○くんにとってどういう存在?」
  • 「○○くんのこと好きになってもいい?」

こんなセリフを聞かされてしまうと、下心のある男性からすると逃げ出したくなるような面倒な気分になります。

女性に本気になられると面倒で困るだなんて下心しかない証拠です。確信に迫った時に逃げ腰の男とは会わない方が無難ですよ。

8.細かいことに興味はない

下心のある男性は、あなたに心底興味があって全てを知りたい!なんて思いはありません。知りたいのは、いつ遊べるのか?今晩空いているのか?どんな体をしているのか?どんなテクニックを持っているのか・・。そんな浅いことしかないのです。

そのため、あなたの普段の生活に興味はありません。朝ご飯に何を食べようと、仕事で何があろうと、ペットがなんだろうと・・。どうでも良いことなのです。

もちろん話を合わせるために、興味のあるふりをして聞いていますが上の空です。同じ話を次の日にしても、何も言わずに聞いているでしょう。それは前日の話をきちんと聞いてないからです。

あなたの細かい話にまるで興味のない人は、あなた自身に興味のない人です。それでも近づいてくるとしたら、そこにあるのは下心のみといえるでしょう。

下心は態度に出るもの

下心ある男の特徴を紹介しました。男性は下心を必死で隠そうとするものです。しかし、どんなに隠そうとしても、よく見ていればその下心は態度に出てしまっているのです。