そして男性はどちらかと言うと香水がプンプン香るよりも、シャンプーの匂いや柔軟剤の香りがする・・。そんな女性にキュンとしてしまうのです。表面を着飾っているというよりも、ちゃんとお手入れをしている感じがするのが好印象なのかもしれません。

大切なのは口臭や体臭はしっかり押さえて、その上で仄かにいい匂いがするということ。体臭の上にきつい香水を重ねていては、逆に不潔な感じがしてしまいます。

9.ハンカチにアイロンがかかっている

必要な時にカバンからさっとハンカチを出してくれる・・。こんな仕草に女らしさを感じる男性は多いです。特にそのハンカチに綺麗にアイロンがかかっていたら、さらに清潔感は高まります。

「アイロンをかけるのが面倒臭いから、ハンドタオル派」という女性も多いです。だけどそこを敢えて一手間かけることで、女性らしい清潔感を感じさせますよ。

アイロンのかかったハンカチを持っていると、男性としては「この女性は毎日自分でアイロンかけていて、女の子らしいな」と好印象を持ちます。

上級者になると、「自分で使う用」「何かあった時のために、人に貸せる用」と、2つハンカチを持ち歩いている女性もいますよ。

生活態度が清潔感につながる

清潔感というのは、見た目だけ繕っても出るものではありません。表面的に自分を磨いているだけだと細かいところにボロが出て、逆にだらしない印象を与えてしまうのです。

日頃身の回りのことを丁寧に整えたり、いつも「綺麗でいよう」と心がけることで自然と清潔感が身につくはずです。ぜひ今回紹介したことを参考にしてみてくださいね。