「私は彼のことが好きだし、彼も私をきっと好きになってくれる!」そんなある意味楽観的すぎる性格は、男性から見るとポジティブで好感度が高かったりします。また、自分に自信があるだけで魅力も増して見えるものです。

特に最近の男性は草食系が多いので、ぐんぐん引っ張って行ってくれる女性の方がモテるのかもしれません。何かと先行きが不安な時代だからこそ、「私と一緒にいたら幸せになれるよ!」くらい頼もしい女性が、男性に求められているのです。

4.男は「好き」と言われると好きになってしまう

男は結構単純なので好きと言われると、その女性のことを好きになってしまったりします。

そんなに明らさまな言葉でなくても、「なんだか彼女、俺に好意があるのかな?」と考えているうちに、その女性のことがだんだん気になってくる。そして気づくと自分も好きになっていた・・。こんなことは恋愛ではよくあることなのです。

積極的な女性も、実はただ単に攻めているのではなく、そんな男性心理を熟知しているのかもしれません。いきなり最初から好意を全開にするよりも、言葉にはしないけれど好きなそぶりをチラチラ見せる。

そんなことされると、男は「積極的だけど、俺のこと好きなの?それとも友達としてなの?」と、つい心がゆらゆらして気になってしまうのです。

5.ターゲットを選んで積極的に攻めている

積極的な女性は意外と冷静に相手を見極めているものです。誰に対してでも無闇に攻めていったら、ただの男に飢えたガツガツしている女性か遊び人だと勘違いされてしまいます。

また、モテる積極的な女性は男性の性質もよく熟知しています。例えば肉食系男子なら、恋愛においてはハンター気質。こんな男性は追われる恋愛よりも、追いかける恋愛のほうが燃えます。そのため、積極的になりすぎると逆効果です。

反対に、草食系男子や恋愛に慎重な男性なら積極的に攻めた方がいい場合もあります。

積極的なアプローチをするときも無闇に押すのではなく、相手を分析してアプローチを使い分ける・・。積極的な女性は、そんな人を見極める力があるからモテるのです。

6.押しと引きの見極めが上手

積極的な恋愛とは、ただ押しまくる恋愛のことではありません。時に引いてみたり、焦らしてみたり・・。そんな駆け引きこそが上手なアプローチの仕方なのです。

「ガツガツしている女子は嫌われる・・」とは言っても、待っているだけだと恋は生まれません。また、男性は「俺のこと好きなの?そうでもないの?」と迷っている時こそ、とてもその女性のことが気になってしまうもの。

しっかりとアプローチはするけれど、はっきりと好意は明かさない。そんな好意のチラリズムが大切なのです。

積極的な女性で、なおかつモテる女性は、そんな押し引きのバランスが良くわかっている人のことです。男心がわかっているからこそ、積極的になるべきところでは、しっかりとアプローチできるのかもしれませんね。