7.草食系男子が増えている

最近は若い人の草食化が進んでいると言います。特に男性は、「いい車なんて興味はないし、贅沢もしなくていい。彼女もどうしても欲しいわけではない」なんていう人も増えているのです。

男性が恋愛に消極的なのに、女性も「アプローチは男からして欲しい!」なんて待っていたら・・。なかなか恋愛は生まれませんよね。草食系男子が多い今だからこそ、積極的な女性が求められモテているのかもしれません。

草食系な男性は、「傷つきたくはないけど、やっぱり人には好かれたい・・」と心のどこかで思っているもの。そんな時に素直に好意を示してくれる女性がいたら、キュンときてしまうものなのです。

8.モテているのではなく、遊びの対象として見られているのかも?

積極的に見える女性は、一見モテているように見えても、実は遊ばれているだけかもしれません。なぜなら、男にガツガツしすぎる女性は、男に軽く見られる傾向もあるからです。

あまりにも好意を全開にしすぎると、悪い男は「こいつは簡単にさせてくれそうだな」と感じてしまうものなのです。

男はやりたいがために、女性に対して「可愛いね」と持ち上げてみたり、チヤホヤすることもあるのです。それをモテていると勘違いしてしまう女性もいます。

積極的な攻め方にも、良いものと悪いものがあります。媚びるようにしたりボディタッチしすぎると、「遊んでるのかな」と悪い方に勘違いされてしまいます。

積極的になるべきなのは、「気軽にデートや遊びに誘ってみる」「なるべく褒めてあげる」「さりげなく視線を送る」など、男の恋心に訴えかけるやり方です。間違っても、「こいつは軽い女だ」と思わせるような攻め方をしないようにしましょう。

ガツガツは駄目だけど、積極的なのは素敵

積極的な女性は魅力的だし、結構モテる!だけど、注意したいのは、ただガツガツしているのと恋愛に積極的なのは違うということ。

「相手を楽しませたい!」というサービス精神だったり、恋愛成就のための戦略的な攻めだったり・・。そういう積極性ならモテます。だけど、物欲しげな顔をして男性に媚びまくるのは、ただのガツガツした尻軽な女性!モテではなく、もてあそばれる可能性が高いです。恋愛では自分の女としての価値を落とさずに攻めることが大切ですよ。