付き合った男性が、女好きだったら・・なんだか付き合っていくことに自信をなくしてしまいますね。常に心配も絶えないでしょう。女好きということは付き合う前に見抜いておきたいものです。

では、どこをチェックすれば女好きの男性を見抜くことができるのか?そんな疑問を抱えいてる女性のために、今回は女好きな男性の特徴を紹介します。

1.つい女性を目で追ってしまう

女好きの男性は無意識に女性を目で追ってしまいます。男性であれば、可愛い女性や露出の多い女性を目で追ってしまうのは当たり前かもしれません。しかし女好きの男性は、とにかく女性であれば見てしまうという癖があるのです。

一緒に出掛けてみるとすぐにその癖はわかるでしょう。街を歩いていても、お店に入っても、すれ違う女性や店員さんをチラチラ見るのです。あなたと話していても、目線が違う方を向いていると思ったら、その視線を追ってみましょう。きっと女性がいるはずです。

1回のデートで2~3回なら良いですが・・。ほとんどの時間こんな調子では嫌になりますね。無意識に女性を品定めしたり、目に入れておきたいなんて願望が深層心理であるような女好きな男性だといえるでしょう。

2.どんな女性にも良い顔をする

女好きの男性は、とにかく女性にモテたいという心理があります。それは自分の好きな女性はもちろんですが、好きでない女性でも、先生でも、後輩でも、先輩でも、どんな女性に対してもそうなのです。

ちょっと重い物を持っている女性を見かければ「大丈夫?俺持つよ。」なんて自然に話しかけます。元気のない女性を見かければ「どうしたの?話聞くよ。」と自然と心に入り込んでいきます。

そのため実際に女好きの男性は、女性からモテるのです。色んな女性を勘違いさせてしまう傾向があるでしょう。周りの女性が皆「○○くん優しいよね」と言っているようであれば、注意が必要かもしれません。

3.SNSでの女性との繋がりが多い

女好きの男性は、女性との繋がりを常に求めています。そのため、なんらかのSNSをやっている人が多いです。Twitter、Facebook、インスタグラムなど・・何かやっていませんか?

もしやっていたら、あなたもフォローしてみましょう。SNSをフォローすると相手の色んなことを知ることができます。

まずは男性がフォローしている人を覗いてみましょう。その比率が断然女性の方が多いという場合は女好きの男性です。逆に男性のフォローばかりしている人は男友達が多く、そこまで女性に興味のないタイプといえるでしょう。

続いて、その男性の反応履歴を覗いてみましょう。誰かにコメントをしたり、『いいね』と反応をしている履歴です。

これも女性にばかり反応をしている人は、女性となんらかの接点を持ちたいという下心のある男性といえます。とにかく女性と繋がりを持ちたいのです。SNSはその人のことが意外とわかるツールです。是非チェックしてみてください。

4.好きな芸能人が多い

女好きの男性は、特に可愛い女性や美人な女性が大好きです。そのためTVや雑誌で活躍しているアイドル、モデル、女優などをすぐ好きになります。