特徴としては一人の人に深くはまるわけではなく、多数の芸能人を幅広く好きだということです。○○って可愛いよね。最近は△△が好き。でも××も色気があって好きなんだよね。そう言えば、新しいドラマに出ている※※って綺麗だよね。

こんな話題に出てくる芸能人が話す度に毎回変わるのです。結局は可愛くて綺麗な女性なら誰でも良いということでしょう。もっというと女性が好きなのです。

不特定多数の芸能人を褒めて、すぐに好きという男性は芸能人だけではなく、一般の女性に対しても同じです。気をつけた方が良いでしょう。

5.褒め上手

女好きの男性は、女性を褒めることがとても上手です。女性がどんな言葉で喜ぶのかを知っています。その言葉をその女性に合わせて上手く選んで自然に褒めることができる・・。それが女好きな男性のテクニックともいえるでしょう。

  • 「おはよう。その服可愛いね」
  • 「久しぶり。なんか可愛くなったね」
  • 「やぁ。髪切った?似合っているよ」

なんて二言目には褒め言葉が出てくるような男性は、慣れているとしか言えません。普通の男性はそんな恥ずかしいことを挨拶のように言うことはできませんからね。

褒められて嬉しくなって舞い上がることなく、褒め上手な男性は女好きであるということを頭に入れてぬか喜びしないように気をつけましょう。

6.美意識が高い

男性なのに、やけに美意識が高い人がいます。自分の髪型に拘りがあったり、肌のお手入れをしたり、服装にも気をつけている。こんなに美意識が高い理由の9割は『女性にモテたい』からでしょう。

少しでもカッコいいと思われたい。そんな思いがあるからこそ、自分を磨くことに必死になるのです。

少しくらい寝癖があっても気にせず、適当に服を着て出かけるくらいの男気のある男性の方が良いでしょう。いちいち自分の見た目ばかり気にしているような人は女好きであり、更には自分大好きでもあります。

彼女になってしまったら人一倍苦労するタイプなので先に見抜いておくべきでしょう。

7.いちいち近づく

人にはパーソナル・スペースというものが存在します。これは自分と相手との距離で、相手が自分に近づいても良い許容範囲のことを言います。

人によってこのパーソナル・スペースの許容範囲は様々ですが、だいたい自分の両腕を伸ばした距離よりも近づかれると嫌悪感を抱くという人が多いようです。そんなパーソナル・スペースにズケズケと入り込んでくるのが、女好き男性の特徴です。