人の気持ちは関係なく、自分が良いと思えばそこに飛び込んでいきます。そのため、話すたびにいちいち相手に近づいて話をします。

周りから見ると、常に誰かと近い距離にいるなと感じる人。また、自分に対してもパーソナル・スペース関係なく入り込んでくると感じる人。このような人は女好きで、多数の女性と距離を縮めている証拠ですよ。

8.ストライクゾーンが広い

誰しも異性に対してのタイプや理想があるかと思います。男性も女性に対して、色んなタイプや理想。許せる範囲と許せない範囲があるはずです。そんな中で女好きの男性のタイプや理想は極めて低く、ストライクゾーンが広いのが特徴です。

モデルのような細い子と付き合っていたかと思えば、ぽっちゃりした子を好きになります。年下好きかと思えば、10歳も年上の女性と交際を始めたりします。

タイプが定まっていないのに加え、許容範囲が広すぎるのです。要は女性なら好きになれるということなのでしょう。これが女好き男性の特徴なのです。

9.新しいものが好き

新商品が出るとすぐに乗り換える男性がいます。携帯電話も洋服も靴もなんでも、とにかく新しいものが好きなのです。そして新しいものを手に入れると古いものは簡単にポイっと捨ててしまいます。こんな男性は女性に対しても、同じことをする傾向があるのです。

新しく知り合った女性や新しく会社に入ってきた女性など、新しい人に興味が注がれます。そしてすぐに近づこうと接近していくのです。

男性の持ち物をチェックしてみてください。新しい物ばかりを身に付けている人は、きっと人も物も大切にできずにコロコロと変えるような人です。近づかない方が自分のためでしょう。

男性は基本女好き

女好きな男性の特徴を紹介しました。しかし実際男性であれば、そのほとんどが女好きです。それが大きいか小さいか。それを行動に出すか出さないか。その差であるともいえるでしょう。

女好き過ぎる男性は避けた方が良いですが、多少の女好きには目を瞑ってあげることも必要なのかもしれませんね。

興味がある方は、思わせぶりな態度をとる男性の心理と仕返し方法7選遊び人の男を本気にさせる女になる方法7つも併せてご覧ください。