男が甘えるなんてことやろうと計算しても、なかなかできるものではありませんからね。

4.急にわがままになる

甘え上手な男は急にわがままになります。わがままといっても、自己中男のような横柄なわがままではありません。甘え上手な男は女心をキュンとさせるわがままを言います。

どちらかといえば、年下の可愛い甘え上手な男から言われると女性は萌えてしまうかもしれませんね。

例えば、甘え上手な男は女性が帰る間際に急に抱きしめてきて、ボソっと「もう少し一緒にいてよ~」とつぶやいてきます。そして、子犬のような目で見つめながらニッコリ。こんなこともサラリとやってのけるのが甘え上手な男なのです。

また、急に夜中に電話してきて「会いたい!今から行っちゃダメ?」なんて普通の男が言ったらウザイようなことを真剣に言ってきます。

甘え上手な男は、思ったことを素直に表現することは既に紹介した通りです。その時思ったことは全部本気なのです。でも、相手の女性がちゃんと受け入れてくれることを見抜いているところはさすがですね。

5.彼女の前で弱音をはく

男は弱音なんて吐いてはいけない!男は強くなくては!そうやって育ってきたから、男は自分がしんどいことも頑張ってしまうのでしょうね。

甘え上手な男も仕事先や友人や後輩たちの前では意外にも頑張り屋さん。甘え上手な男だからと言って、どこでもいつでも甘えているわけではありません。

実は甘え上手な男ほど普段は仕事ができたり、友達に頼りにされていることが多いです。もしあなたが甘え上手な男と一緒に仕事しているのなら、そんな男が自分の前だけで甘えてきたらどうなります?ギャップ萌えすること間違いなしですよね。

「疲れたよ~。一緒に寝ようよ。」「今日は仕事でヤラカシたんだ・・」なんてしょげてる態度をしたら、思わずヨシヨシしてしまうでしょう。

6.可愛いお願いをする

甘え上手な男は女性に対して、可愛いお願いをするのが上手いのも特徴です。「ねえ、ねえお願い!」なんて大げさに手を合わせる仕草にやられてしまう女性は意外と多いのです。

お願いといってもダメ男やヒモ男のようなダメダメなお願いは絶対しません。ダメ男やヒモ男が大げさに手を合わせてお願いすることといえば、「ちょっとお金貸してぇ。来月必ず返すからさぁ。」なんてお金の無心ですよね。

こんな女性を不快にしたり、困らせたりするのは甘え上手とは言えません。甘え上手な男のお願いは女性を幸せにします。

例えば、お料理上手な女性には「今日は全部僕の好きなものばかり作ってね。」「この前作ってくれた○○作ってよー。特大で!」なんて、女性が「仕方ないな〜」と言いつつ嬉しくなるようなことばかりです。