お笑い芸人はイジられて注目されてナンボの世界ですが、一般人はそんなのは求めていませんよね。報酬だって発生しません。それなのに話しがつまらない人は、イジる人を決めて笑いを取ろうとします。

例えば、ちょっと太ってる人や失敗ばかりする人なんてターゲットにされやすいです。そんなイジるのが好きな人が話しに入ってくると一気にしらけてしまうことも・・。だって、いつ自分がターゲットになるかわからないのですから。

9.興味ないときは生あくび

話しがつまらない人は、聞く態度もあまり良くありません。自分が話しをするときは目をキラキラと輝かせて身振り手振りで話しをするくせに、人が話しをし始めた途端に生あくび・・。

会話をするということは、人とコミュニケーションをとるということです。自分が話すだけでなく、相手の話しもきちんと聞くことは絶対なのです。

自分の興味がない話しだからと言って、会話に参加しないなんて・・。そんな人の話しを聞く態度ができてない人は、周りが楽しく会話している雰囲気すら悪くしてしまうのです。

10.携帯をいじりながら話を聞く

話しの途中で携帯電話をいじり始める人も話しをつまらなくしてしまいます。話しの合間に携帯電話をイジるなんて行為は、周りを不愉快にさせてしまうので絶対にやめましょう。

よほど大切な連絡をしなければいけないのなら、自分だけ離席してください。変に同じ席に居て携帯電話をいじりながら話しに参加される方が周りは迷惑なのです。「ゴメンね、ちょっと連絡しなければいけないから・・」と言って席を離れても悪い印象を与えませんよ。

話しがつまらないと思われる人は、話しの場であることを忘れて、ながらで会話に参加しているような人なのでしょうね。

つまらない話しをする人は自己中

つまらない話しをする人は、とにかく自分のことばかり考えて周りが見えていません。いつも自分が話しの中心にいないと気が済まなかったり、自分の興味のある話ばかりしたり、相手がつまらないと思っているのがわからないのです。

また、話しを聞くのが嫌いだからマナーの悪い態度をとってしまうことも・・。こんな人とは関わりたくないですね。